トップページ | 部屋探しの旅はじまる »

2006年9月25日 (月)

出発の日

パチパチパチパチ☆

初めてのブログの初めての言葉に何を選ぼう?と迷ったけど、
とりあえず小さな拍手で始めてみた。
いつも心の奥の”めんどくさがりや”と闘っている私からすれば、
このページを立ち上げたことは大きい。

タイミングと縁と気持ちに素直に従って動いていたら、
ハワイで暮らすことになっていたのだけど、
それでも迷いが心をかすめるたびに、
めんどくさがりやを払拭してとにかく自分を鼓舞!してきた。
それと、家族や周りの人の理解・助けがあって
ここまでこれました。ありがとうございます。

さあ、ブログを始めた今日、これからハワイへ旅立つ。  
新しい生活がいよいよ始まる。
荷物を送らずに持っていこうと思ったら結構大変だったけど、
スーツケース2つにどうにか詰め込んだ。
十数時間後にはこのスーツケースをハワイであけるわけで、
それはいつもの旅行と変わらないのだけど、
その先に生活と仕事が待っていると思うと、やっぱり緊張する。

出発寸前、ここで多くの友人、お世話になった方々にお礼が言いたいです。
会社を8月末に辞めて・・・その前後2ヶ月で、
もう一生分ぐらい多くの友人に会いました。
「会っておきたい!」と思う人がたくさんいて、
「会いましょう!!」って言ってくれる人がたくさんいて、
そのことを、ほんとうに幸せだなあと思いました。
これまでやってきた仕事は、あんなに苦しかったことも楽しかったことも、
終わってみれば過去のことになってしまって、
大きな喪失感に見舞われたりするのだけど、
こんなに素敵な人たち大勢出会って、
その人たちとの関係は今でも続いていて、これからも続く・・・
と思うと、本当にこれまでの日々を誇りに思える。

時間はたくさんある!と思っていたら、
新しい生活の準備に追われて思ったほど時間がとれず、
ご挨拶ができずに失礼してしまった方々もたくさんいると思います。
申し訳ありません。
これから恩返しをして、また新しい関係を築いていけたらなあと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

では行ってきます~。 
明日はどんな気持ちでどんな言葉を綴っているのでしょう?
出発の日の東京の空。 秋の空だなあ。 
晴れてくれてありがとう~

060924_13220001_3

トップページ | 部屋探しの旅はじまる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3554070

この記事へのトラックバック一覧です: 出発の日:

トップページ | 部屋探しの旅はじまる »