« 目覚ましいらずの部屋 | トップページ | フラガールがやってきた »

2006年10月29日 (日)

魅惑のピーナッツカレー

Photo_59

また食べてしまった!
タイ料理屋さん『プーケット・タイ』の
ピーナッツソースカレー。
実は、ハワイ滞在一ヶ月にして
もう3回も食べている。
3回も食べている割には、
ピーナッツソースカレーだったか
ピーナッツイエローカレーだったか、
シンプルにピーナッツカレーだったか・・・?
正確な名前を覚えていないのだけど、
病み付きになる美味しさであることは
間違いなしです!

今日はTFMで公私共に仲の良い”藤丸アナ”が夏休みでハワイにやってきた。
(しかし、東京はもう寒いっていうじゃない。 今ごろ夏休みって・・・・・。)

私のここ一ヶ月の教訓からすると、日本から到着する人のほとんどが、
初日の夜は時差ボケで眠気と闘い、食欲はあまりない。
私自身も思い起こせば到着した日の夜は
スタジオリムのReikoさんにタイ料理に連れていってもらったっけ。

そんな時はやっぱりアジアン料理!
和食でもいいし、タイでもベトナムでも韓国でも中国でも・・・・
どこか一軒でも知っておくと旅行の時も役立ちますね。
・・・というか、私は気が付けば毎日のようにアジア料理を食べて
暮らしているような気がします。 アジアの料理は偉大だ!!

というわけで、久しぶりに会う藤丸と、夜ご飯を食べることになり、
リクエストを聞くと、案の定「ベトナム料理とか・・・タイ料理とか・・・・」。
そこで、ワイキキからとても近い、マッカリーショッピングセンターにある
『プーケット・タイ』をすぐさま予約!
私よりもハワイ渡航回数が多い藤丸も、
「ここ、かなりローカル度高し!ですねえ・・・」というマッカリーですが、
このタイ料理だけでなく、2階にある韓国料理のお店も美味しいし、
中華料理屋さんも美味しいらしい。

このピーナッツカレーですが、スイートさと辛さが絶妙なんです。
具はピーマンがごろごろ入っていて、あとはチキンかホタテ、海老などの具が選べます。
You should TRY!!


« 目覚ましいらずの部屋 | トップページ | フラガールがやってきた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4029666

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のピーナッツカレー:

« 目覚ましいらずの部屋 | トップページ | フラガールがやってきた »