« 「自然に優しく」を助けてくれるお店 | トップページ | 地震で停電14時間半!!! »

2006年10月10日 (火)

Don Quijoteとは?!

ゴルフに誘われて行ってきました。
(以前もこのブログに書いた、友達のお姉さんに誘われて!
 お姉さんは一ヶ月近くハワイに仕事を兼ねて遊びに来ている!)

オアフ島の東、カイルアにあるオロマナというゴルフ場まで行ってきたのですが、
友達のお姉さんがハワイのIDを持っていることと、
私も一応ここの住民ということで(まだIDは持ってないんだけど)、
地元価格でゴルフができました。 一人45$なり。 安!!
日本でもこれぐらい気軽にできるといいですね。

でもここのコースは、雰囲気も、実際のコースの状態もかなりローカルでしたけど。
まわっている人の中には「あれって・・・ゴルフシューズじゃないんじゃない??
まさか・・・サンダル??」というようなおじさんもいてびっくり。
ここまで気軽なスポーツになっていると、ゴルフの受け止め方もぜんぜん違うんでしょうね。

で、私の気分も解放的になったのか、
後半、人生で一番いいスコアが出ました。

さて、話はがらりとかわって。。。ここ数日、地元で話題になっていたのが「ドンキホーテ」!
ご存知、地元民にも旅行客にも心強い24時間営業のダイエーがドンキホーテに変わったのです。
少し前から内装工事をしながら営業をしていて、看板はダイエーでも、
お買い物をするとレシートには「Don Quijote(ドンキホーテ)」と店名がプリントされていました。

そしてついに先週金曜日に看板も新たにグランドオープン!
Photo_22

私はオープン4日目の今日、初めて行って
みたのですが、いやーほんとに中はドンキホーテになってたよ~。
いえ、品揃えは生鮮食品なんかもあるし、
日本のドンキホーテとはまた違い、
以前のダイエーの品揃えを引き継いで、
スーパーとしての機能が高いのですが、
あのドンキホーテならではの、お店中に品物がぎっしり積み上げられているディスプレイが
ハワイでもしっかり展開されています。 
とにかく、派手でにぎやか。
ドンキホーテを知っている日本人はともかく、
地元の人はびっくりしただろうなあ。

« 「自然に優しく」を助けてくれるお店 | トップページ | 地震で停電14時間半!!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3809666

この記事へのトラックバック一覧です: Don Quijoteとは?!:

« 「自然に優しく」を助けてくれるお店 | トップページ | 地震で停電14時間半!!! »