« そろそろ気になる・・・体のあちこち。 | トップページ | ただいま工事中 »

2006年10月22日 (日)

ワードで息抜きショッピング

Photo_46


午後、バスの中から窓越しに見た風景。
アラモアナ公園の辺りだった。
日差しにくっきりと輪郭を現した木々の葉っぱが影絵のようできれいだなあ・・・と思い、
あわててカメラを取り出しました。
ところでこの木は何の木?? 
私ってぜんぜん植物の名前を知らないなあ・・と最近思う。


さて、バスに乗って向かった先は、
ワードウェアハウス。
この間の雑誌の取材以来、すっかりお気に入りのエリアになってしまいました。
家にぜんぜん食器や調理器具がないので、
最低限のキッチングッズを買おうと『エグゼクティブ・シェフ』へ向かいました。
今日はなぜだか"黄色”な気分。

Photo_47

ちなみにスパチュラと泡だて器、ブラシはル・クルーゼのもので、
シリコン製。
この間、取材でオススメされたんだけど、熱さにも冷たさにも強く、
お手入れが簡単、しかも見た目にもかわいいシリコン製の
キッチングッズは、今人気があるんだとか!


『エグゼクティブ・シェフ』は食材も少し扱っています。
今日は、豚のカタチがかわいいチーズパスタ(チーズソースが付いている)とマフィンミックスを買ってみた。
Photo_44

3_6

実は私の借りている部屋には、チキンでも焼けそうな
新品のオーブンがついている。
まだぜんぜん使ってないんだけど、
お菓子でも焼いてみようかな?っていう気に
なったのだ。

その後、ぷらぷら歩いていた私の目に飛び込んできたのは『HAWAIIAN MOON』。
ハワイメイドのシャツやドレス、アクセサリーを扱っているお店で、この間の取材では、ここでドレスを借りて写真を撮りました。
私も、ハワイらしいドレスが一着欲しいなあと思い、お店をのぞいてみると・・・・・
Imgp3406
店長のクリスさんが「あら!!よく来たわね~」と私のことをちゃんと覚えてくれていた。
(ちょっと記念写真風にモノクロにしてみました)
「今日ね、曙が来たのよ!」とクリスさん。
「そういえば、お母様亡くなったんですよね・・・」
って言ったら、
「それで、うちでドレスを作ったのよ! 
 お母様の好きな色だった、オレンジ色のドレスにしたの。
 訃報から大急ぎで作ったんだけど、体が大きいから大変だったわ~」ですって。
そうか・・・きれいなドレスを着せてお別れするんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

「ところで、この間着たドレス、似合ってたじゃない?」とクリスさん。
そう、私も撮影で借りたドレスは気に入ってたんだ。
ハワイでウェディングに出席するときなんかに着られるかな?と思って、買うことにした。
2_6

Photo_45


「そういえば、名前を聞いてなかったわ」ってクリスさんが言うから、
「ハワイの”レイ”と同じ発音で呼んでね!」って教えたら、
「それなら絶対忘れないわ~!」って言ってくれました。

« そろそろ気になる・・・体のあちこち。 | トップページ | ただいま工事中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3920332

この記事へのトラックバック一覧です: ワードで息抜きショッピング:

« そろそろ気になる・・・体のあちこち。 | トップページ | ただいま工事中 »