« リベンジ成功!! | トップページ | ワードで息抜きショッピング »

2006年10月21日 (土)

そろそろ気になる・・・体のあちこち。

気が付けばまもなく渡米(ハ)して4週間。
そろそろ気になってきた。 
私の髪の毛。
カラーリングも少しずつてっぺんが気になってきたし、
長さも伸びてきているから、全体的に重くなってスタイリングしにくくなってきた。
でも、日本人のいる美容院情報がまだつかめていないので、先送り。

そして、私の日焼け具合。
もちろん毎日日焼け止めを塗ってるし(体は時々忘れても、顔はぜったい塗っている)、
室内が寒いから長袖を着ていることも多いんだけど。
・・・にしても顔もいい色になってきたし、腕と、足の甲がやけに黒くなってきたなー。
少し余裕ができたら、エステにでも行ってみようかな。

そして爪のお手入れ。
よし、まずはここから!とばかりに、今日はネイルサロンへ行ってきた。
先日ネイルオリンピックで出会ったネイリスト、柏木KOKOさんのサロンは、
実は私の家からすぐ近くにある。 その名も『Nail Salon KOKO』。
Photo_37
大通りからちょっと入った静かな通りに面していて、
風と日差しが入るサロンはとても居心地がいい。
インテリアもウッド調で落ち着きます。
今日は私の「ピンク×ベージュ」というリクエストにこたえて、
エアブラシできれいに仕上げてくださいました。

話はかわって、、、、、今日こんなTシャツを手に入れました。
Photo_39

2_5


3_5

「I survived the QUAKES」と書かれたそのTシャツは、
先日のハワイ島沖を震源とする地震のチャリティーTシャツ。
日付と時間、そしてマグニチュードの大きさまで書いてある。
さらによく見ると「THE HAWAIIAN ISLANDS HULA」という一文が。
私は最初、意味が分からなかったのですが、
つまりはこの間の地震のことを、「ハワイの島々がフラを踊った!」と表現しているんだと
NOBBY池田さんに教わった。 
なんともチャーミングではないですか!
このTシャツ、23ドル(税抜き)でCRAZY SHIRTSにて販売中。
(私が見た限りではメンズだけだったけど、白とブルーとモスグリーンがありました)


« リベンジ成功!! | トップページ | ワードで息抜きショッピング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3919495

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ気になる・・・体のあちこち。:

« リベンジ成功!! | トップページ | ワードで息抜きショッピング »