« be*sunで和む | トップページ | 一週間たちました »

2006年10月 1日 (日)

最初の、長い一週間が終わった!

今日の昼、さんま定食を食べました。
ワイキキのDFSの近く、クヒオ通り沿いのワイキキ・トレードセンターにある
「めんちゃんこ亭」でランチに出しているメニューです。
私ってこんなに和食が好きだっけ?
というより、この一週間、あんまり食欲がない中で
やけにおしょうゆ味を欲する私の胃。
Photo_5

さて。。。。。連日部屋探しの話ばかりですが。。。。。昨日の運命の日から一夜明けて。
担当の不動産屋さんのお姉さんに電話しました。
「私がFAXした申請書、見た?どうだった?」って。
そしたらやけに声が明るい彼女!
「私、家に帰ってないからFAX見てないのよ~。
 でも、あなたでダイジョウブ。今日、私のオフィスに行って
 デポジット金として一か月分の家賃を払ってくれれば、
 週明けには鍵を渡せると思うわ~」と返事が返ってきました。

「あなたオフィスにいるの?」って聞いたら
「ううん。私はいま、ボーイフレンドとブランチとってるところよ~。
 オフィスはあいてないから、外にあるDROP BOXの中に封筒をいれておいてね」
ちょっとちょっと~。
昨日部屋を見せてくれたあと、ボーイフレンドとデートがあるの。と言っていたから、
結局そのまま一泊して家に帰ってない!ってことじゃないのよ~。
だから声がウキウキなわけだ。

つまり、昨日会ったときの印象で、私を信用してくれたってことなのかー。
なんだか拍子抜け。 でも、これでワイキキの部屋がほぼ手中に入ったってことね。
ううう。嬉しいです~。

さっそくReikoさんとオフィスに行き、BOXの中にパーソナルチェックをいれ、
明日以降の彼女からの連絡を待つことにしました。

最初は”電話”という身近な手段ながらも、
部屋が決まるまでは「申請書」によって身元を調べられたり、
(仕事や年収、ローンとかを書く欄がある)Photo_6

「デポジット金」がすぐにちゃんと払えるのかを見られたり、
結局はいろいろ審査されて、部屋が貸してもらえるんですね。

でも今回の場合は、彼女の”デート優先”によって、
私の申請書には目を通していないわけで、
ほとんど意味をなさなかったってことになるけどね・・・・・(笑)

さて、あまり食欲がない~という私を心配して、
Reikoさんが「和食のお店が増えてるけど、やっぱりここが一番!」と
太鼓判をおす「Kai」というお店につれていってくれました。
(アラモアナショッピングセンターの近くです)
お好み焼きが食べられる和食ダイニングのお店です。
インテリアもシックでおしゃれ!! 


どれも美味しかったんだけど、特に美味しかったのは
レンコンのチーズ焼きと、
アボカドとみょうがのサラダ!アボカドが1個分、出てきます!

« be*sunで和む | トップページ | 一週間たちました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3665975

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の、長い一週間が終わった!:

« be*sunで和む | トップページ | 一週間たちました »