« ワードで息抜きショッピング | トップページ | 映画三昧なハワイ »

2006年10月23日 (月)

ただいま工事中

1022a


これはいつもワイキキのカラカウア大通り
を歩いていて気になっていた看板。
看板というか、工事中の建物に立てかけてあるベニヤ板かな?
工事を手がけている人たちの手なの
かな??工事中だけど、チャーミング!
とにかくワイキキは今、あちこちで
工事だらけなのが目立つ。
(この「カリフォルニア・ピザキッチン」
 も2006年冬にできるらしい)

新しいお店やホテルの到来は楽しみ
だけど、今は工事の音がちょっと
騒々しいし、見た目にもちょっと雑然と
していて、ワイキキの雰囲気も
いつもよりなんとな~くサビシイ
感じがする。

1022b_6


     そんなときこそ夜のワイキキがいいかも。
昼間の少しサビシイ雰囲気が消えて、
真っ暗な海と街の華やかな灯りの対比が美しく、
いろんな人が集まってきているな~っていう空気が
なんともいえません。

いろんな人が集まってきているといえば!
19日からハワイ国際映画祭が始まり、
今ハワイには多くの映画関係者が集まってきている。
今日はResort Quest Waikiki Beach Hotel で夕方開かれた、
フィルムメーカーが集まるパーティーというか、懇親会におじゃましてきました。


1022e

ところで、案内状に「ALOHA ATTIRE」と
書かれていたのですが、
こういう場合は”ハワイアン・スタイルの洋服で”
という意味だと教わりました。
私は、ちょうど買ったばかりのHawaiianMoonの
ドレスを着ていきましたが、会場に行ったら、
つまりは”カジュアルで”っていう意味だと思いました(笑)。

あの人、女優さんだよ!!って言われて一緒に写真
を撮ったんだけど・・・名前が分かりませんでした、ゴメンナサイ。

1022c_1

1022d_1


1022f

その後、スタジオリムのReikoさんと、
アウトリガー・ワイキキ」にある
HULA GRILL」のバーで一杯(あれ、二杯?三杯かな?)
飲んで帰りました。
このHULA GRILLは私も以前
行ったことがありますが、
超人気店で、予約がないとなかなか入れないけど、
バーカウンターは割とすんなり入れるんですって。
ちょっとしたつまみなら注文できるから、便利!
それにしても、かわいいよね~この紙ナプキン。


« ワードで息抜きショッピング | トップページ | 映画三昧なハワイ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3936894

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま工事中:

« ワードで息抜きショッピング | トップページ | 映画三昧なハワイ »