« 一週間たちました | トップページ | そういえば、昨日・・・ »

2006年10月 3日 (火)

ようやく部屋&ようやくアラモアナ

いやいや、お騒がせしました~。
今日、無事に不動産屋さんから部屋の鍵をもらうことができました。
これで本当にワイキキ住民になりました。
自分には長く感じたけど「一週間で部屋が見つかるなんて早いですね」
って地元の人には言われます。

この部屋探しで感じたのは、
やっぱり自分が「どんな部屋で、どんな生活をしたいのか」っていうことを
ちゃんとイメージして、つまり理想に現実をどれだけ近づけられるか、
そこを自分で努力しなきゃいけないなーと。
漠然と「ワイキキでいい部屋ないかな?」ではダメに決まってる。
今回の部屋探しで、地理感も養われたし、コツも分かったし、
次に部屋を探すときは、すごくうまくできそうな気がする!
・・・・・って、これから新しい部屋に住むのに気が早いですね。

さて、鍵の受け渡しは部屋で。
数日ぶりに中に入ってみたら、新しいカーテンもちゃんとついてる!
ちなみに白い無地のカーテンですが、
不動産屋さんのお姉さんの趣味がいいので、いい感じの生地です。
そうそう、ワイキキはカーテンの色は「白」って決められてるんですって。

部屋の鍵と建物や駐車場の入り口を入るときの認証キーを2セット。
それに郵便受けの鍵を一つ。
そして、何枚にも及ぶ、契約書。 サインを10箇所ぐらいしました。

そして、毎月不動産屋さんに家賃を小切手で送るための
宛名入りの封筒を12枚渡してくれました。
ここまで丁寧にしてくれるって、珍しいらしいです。
ほんとにいい人でよかった。

ということで、ワイキキ暮らしの始まり始まり~!
といきたいところですが、とにかく何にもそろってないので、
あと2日はホテル暮らし。
そうそう、電気も通ってなかったので、
ハワイアン エレクトリック カンパニーに電話して通してもらったのですが、
月曜日は非常に電話が集中するらしく、朝から午後まで
延べ5時間ぐらいかかりました!!(ビックリ!)

さて、、、、、これまでハワイに遊びに来ていたときは、
初日か二日目には「とりあえずアラモアナ見ておく?」という感じだったのですが、
今日ようやく、ちゃんとお店を見に足を運びました。

でも買ったのはタオル&掃除機ですけど(笑)。
街中では買えない、ちょっとこだわりたいものならやっぱりここで見つかります。

タオルは大きなスーパーなどでも安く売っていますが、
毎日使うのでちょっと肌触りのいいものを・・・と思い、アラモアナのmacy'sへ行き、
タオル売り場(すんごく広い!!しかもお客さんぜんぜんいない!)で
端から端までこっそり手でさわり心地を確認しちゃいました。
(って多分ぜんぜんこっそりじゃなくて大っぴらだったと思うけど)

二十枚以上触ってみて、
値段と品質のバランスがGOOD!と私が選んだのは「PYRAMID」というもので、
エジプトコットン使用と書いてありますが、とてもやわらかい。

掃除機は、東京にいるときから欲しかった、
エレクトロラックスの2in1の掃除機を購入。
(以前、番組でプレゼントしたときも大人気だったなあ)
Imgp3234

でもこの掃除機を見つけたのが、いろいろなハイテクの
アイディアグッズを扱っているお店だったのが可笑しかった。
「食べ物が長持ちする!保存容器」とか、
「世界のどこへ行っても使えるラジオ&時計」とか、
「ソープを出すたびに音楽が流れる癒しグッズ」とか・・・。
(なんとなく、イメージわかりますか?)
なんで自分がこのお店に入ったのか、今でもよく分からないんだけど、
でもおかげでエレクトロラックス見つけたからよかった♪

ところで、ここのフードコートに新しいうどん屋さんを発見。
(どれぐらい新しいかは定かではないんだけど)
普通は定食にありがちな「豚キムチ炒め」をうどんにのせた
「豚キムチうどん」というのが、具沢山で美味しかったです。
家でも作れそうですよね。
Photo_9

« 一週間たちました | トップページ | そういえば、昨日・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3773057

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく部屋&ようやくアラモアナ:

« 一週間たちました | トップページ | そういえば、昨日・・・ »