« 週に一度のお勤めデス | トップページ | ハワイらしさを感じる場所 »

2006年10月 7日 (土)

ウィンターリーグ

2_1
ハワイ大学の野球場に行ってきました。
いまハワイでは、ウィンターベースボールが9年ぶりに開かれているのです。
かつてはイチロー選手も参加したウィンターリーグ。
今回も日本から多くの若手選手がハワイに送り込まれています。
ダンナと友達が観にいく!!と言うので、
私も取材がてら一緒に連れていってもらいました。
まさに「♪Take Me Out to the Ballgame~♪」
の歌のごとく。
歌の中ではピーナッツを買って♪と歌っていますが、
私が買ったのはビール&フライドポテトの黄金コンビ。
(もちろん、IDを見せないとビールは買えません)

それにしても、スタンドにお客さんが少ないなあ。
20%埋まってるかどうか・・・というところかな?
チケット6ドルで、最前列の席で見られるんだから、楽しいよね。

もともと、友達のM君の発案で行くことになったウィンターリーグ観戦。
スポーツ好きのH君も「オマエもたまには良いことに気づくねえ~」とご機嫌だったのですが・・・
試合開始を待っているうちに、なんだか様子がおかしくなってきた。
「ねえ。知ってる選手がぜんぜんいないんだけど・・・」 
彼のお目当ては、楽天(一場選手など)やジャイアンツ(辻内選手など)の選手が
参加しているホノルル・シャークスの試合。
今日はホノルル・オアフ・ケーン・ファイヤーズとの試合のはずでした。

しかし・・・・・私たちがいたのは、ノースショア・ホヌとワイキキ・ビーチボーイズの試合会場。
日程表の試合会場を読み違えていたのです。
もう一つのスタジアムは車でハイウェイに乗れば20分ぐらいだから移動できなくはない。
でもこちらの試合は19時30分からなのに、
あちらの試合は18時30分からすでに始まっているという運の悪さ!

「発案までは良かったのになあ~。やっぱりオマエだよ~」と責められ、
「そうだよ、これがオレっぽいんだよ!」と開き直るM君なのでした・・・
Photo_17

私の後ろがM君&H君。
ローカルな雰囲気の野球観戦、充分楽しかったよ!
そういえば、野次がすごかったね。
(「オマエはベンチでスコアでもつけてろー」みたいなこと言ってた)

ウィンターリーグは11月22日の
決勝戦までまだまだ行われています。

« 週に一度のお勤めデス | トップページ | ハワイらしさを感じる場所 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3791803

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターリーグ:

« 週に一度のお勤めデス | トップページ | ハワイらしさを感じる場所 »