« 風邪ひいちゃいました | トップページ | ウィンターリーグ »

2006年10月 6日 (金)

週に一度のお勤めデス

1005_1

今日、仕事が終わった後の夕焼け。 キレイ!
スタジオの前にあるプールサイドから撮りました。

さて・・・・・散々、周りの方々にご迷惑&ご心配を
おかけしながら、一夜あけて体調も少し復活。 
というより、仕事だーー!!と思えば
体調が一時的に復活する。

仕事についてあまりまだ詳しく述べていませんが、
私のハワイでの柱となる仕事が、日本のFM番組。
渡米前に、「ハワイにラジオの仕事をしにいく・・・」
と言うと、ハワイの地元のラジオ局で働くのかと
何度も勘違いされましたが、私の仕事は、
これまでと変わらず日本のFM局での番組。
ハワイからの情報番組です。
日本で聴けます。逆に、日本でしか聴けません!

ハワイに来たら・・・・・見られます!?
そう、番組は公開収録(または生放送)でやっています。
場所は、ワイキキのメインストリート、カラカウア大通りに面した
ハイアット・リージェンシー・リゾート&スパの3階、スタジオリムです。
ちょうどホテルのプールを目の前にしたところにあります。
ガラス張りのスタジオで、収録中はドアを開け放しているので、
どなたでも入ってご観覧いただけます♪
とっても便利な場所にあるので、ハワイにお越しの際は、
ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったいに来てください!(超強調)

今担当している番組は3つ。 すべてハワイ時間の木曜日です!

まず、TOKYO FMをはじめ、JFN34局で放送中の朝番組「SKY」の中で、
「SKY CONNECTION」というコーナーを毎週金曜日午前6時15分~午前6時25分まで
担当させてもらっています。
これは生放送なので、ハワイ時間の木曜日午前11時15分から。

あとの2つは公開収録。
北海道のFM NORTHWAVEで毎週日曜日、午前7時~9時50分まで放送中の
「ISLAND BREEZE FROM HAWAII 」。
収録はハワイ時間の毎週木曜日午後1時から。

静岡のK-MIXで毎週土曜日午前7時~8時まで放送中の
「 SATURDAY MORNING LOMI LOMI 」。
収録はハワイ時間の毎週木曜日午後5時ごろから。

北海道と静岡の番組は、私がこの10月に参加させてもらうずっと前から放送しているので、
毎週、たっくさんのリスナーの方が、スタジオを訪れてくれます。
番組内には、そんなリスナーの方々とトークする時間も設けてあり、
それが本当に楽しい。
友達のようにお互いの近況を報告しあいながら、ハワイの新しい情報を交換しあったり。
それがまたラジオを通してリスナーに届けられ、またまたハワイへと人がやってくる。
ああ、ラジオだなあ~。

新参者の私がどのようにリスナーの方に受け入れられているか・・・気になるところだけど、
ほとんどのリスナーの方は、私以上にハワイに詳しいので、
とにかく私は初心者として、ハワイでの生活情報、苦楽をリアルに伝えています。

Photo_15

そして、そんなリスナーの方が毎週持参してきてくれる、おみやげ!!
いやー北海道って食の宝庫ね! スバラシイね。
日本にいても知らなかった食べ物を、毎週ここハワイで味わっています(笑)。
今日はね、羊羹と、アスパラガスのピクルス!(珍しい。工場に行かないと手に入らないんだって)


« 風邪ひいちゃいました | トップページ | ウィンターリーグ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3788734

この記事へのトラックバック一覧です: 週に一度のお勤めデス:

« 風邪ひいちゃいました | トップページ | ウィンターリーグ »