« 一ヶ月記念・・・でパーティー? | トップページ | 授賞式の夜 »

2006年10月26日 (木)

誘惑・・・に負けた

Photo_53

ついに、手にしてしまいました。

ザ・ジャンバカードであります。

(ついにやっちゃったかあ・・・・・と笑っている人の顔が約3名、目に
浮かびます!)

昨日は曇り空&雨が
降ってどんよりしていた
のですが
今日はうってかわってお天気が良く、暑~い一日だった。 
もう、それはそれはジャンバ日和でね。

「Jamba Juice」って知っている方も多いと思いますが、
様々なフルーツやヨーグルト、氷などをがががががが~ってジューサーにかけて
作ってくれる、ジュース&スムージーのお店。
ここに、ビタミンや繊維、鉄分、プロテインなどのboostを入れてくれたりするので、
ワタシはハワイに来てからというもの、毎日のように朝ごはん代わりに飲んだりしていた。
ヘルシーだから大丈夫・・・・・と信じているが、
「それでもあの量を毎日のように飲んでたら、
太るんじゃない??」と友人もっちゃんには忠告されたけど・・・。

そう、量がはんぱじゃないんだよね。
普通サイズで、日本のファストフード店などのラージよりも大きいコップに
入ってくるもんね・・・。
だからワタシはそれより小さい、sixteenっていうサイズをいつも頼むんだけど。

それで、最初の2週間、あまりに毎日のように飲んでだから、ここしばらく控えていて、
今日は2週間ぶりにジャンバジュースのお店に入った。
お気に入りのグルービー・グアバを注文。
お金を払おうと思ったそのとき、ふとレジの横に、、、、、ジャンバカード発見。
(お金をデポジットしておけば、毎回カードで買えるというシステムです)

今日はちょうどお財布に細かいお金がなくって、
20ドル札で払わなくちゃいけなくて、
「うーん、こんなことならいっそ、カードにチャージすれば毎回ラクだなあ・・・」
との思いが頭をよぎり・・・・・・・・そこへ、
「最初に25ドルデポジットしたら、一杯タダよ!」と店員さんの声。

で、めでたくジャンバカード保持者になっちゃいました。
今日の一杯はもちろんタダ。
でも、小さめのsixteenサイズを頼んだら、
「あら、普通サイズで無料サービスしてるのよ!」と大きなコップで出てまいりました・・・。
こんなに飲めないよ~と思いつつ、全部飲んじゃった。 

カード持っちゃったから、これからますます通いそうだ。
しょうがない。カードにだって書いてある。
「FUEL  FOR LIFE!」ってね。
ジャンバ飲んで、元気になろー。

« 一ヶ月記念・・・でパーティー? | トップページ | 授賞式の夜 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/3965227

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑・・・に負けた:

« 一ヶ月記念・・・でパーティー? | トップページ | 授賞式の夜 »