« おばけマフィン現る | トップページ | 黒いアイシャドーと私 »

2006年11月 3日 (金)

4人前=10人前?!の公式

朝から土砂降り。 ここ数日、あまり太陽を見ていない。
おかげで朝は陽が差し込んでこないので良く眠れて、寝坊気味になってしまうんだけど。
住んでいる私でも、やっぱり太陽が恋しいのに、
旅行に来ている方にしたら、「なんでよりにもよって今日降るのよおー!!」って思うだろうな。

それにしてもひどい土砂降りだ。
今日は朝から夕方まで一日スタジオにいる日だったけど、なんとなく気分もどよーん。
おまけに陽が落ちるのが早くなった気がする。 早く暗くなるとなんだか淋しいね。
季節はちょっとずつ変化しているのだ。

しかし・・・そんなセンチメンタルな気分なんて一気に吹き飛ばしてくれるよね、このピザ・・・。
Photo_83
この大きさ・・・ハンパじゃない。

この間も"ペンネが美味しかった”と
書いた、ワードの映画館と同じ建物
にあるイタリアン「ブカ・ディ・デッポ」のピザです。
このお店はディナータイムにはほぼ
すべてのメニューでsmallサイズと
largeサイズが選べるようになって
いて、「small=for 2people」
「large=for 4people」とある。
このピザは、largeサイズ。
今夜は、中学・高校時代の同級生が、
お友達の結婚式に参列するため夫婦でハワイを訪れていたため、
彼ら2人と、結婚式を挙げたばかりのカップルと、ハワイに住んでいる友達と、私、
合計6人で食事をしていたので大丈夫かと思ったんだけど・・・とてもとても食べきれず。

Photo_84

最後には、結局こういうことになるのでした →
めでたく我が家にお持ち帰り。
食事の後、お店の人も当たり前のようにアルミの持ち帰りパックを持ってきたしね。

ハワイに住んでいるその友達が言っていました。
「largeサイズはアメリカ人4人前。 日本人だったら10人前」

・・・ナットク。 

とこんな風に料理の大きさは巨大ですが、このお店、味はどれも
美味しいんです。
お腹に余裕さえあれば、もっとたくさん食べたいのにな。
デザートなんて、とても手が出やしない。

« おばけマフィン現る | トップページ | 黒いアイシャドーと私 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4053060

この記事へのトラックバック一覧です: 4人前=10人前?!の公式:

« おばけマフィン現る | トップページ | 黒いアイシャドーと私 »