« クリスマスツリー発見! | トップページ | ワイキキのフラレッスン »

2006年11月13日 (月)

IHOP VS 粗食

12ihop2

じゃじゃーん。  一人前ですが、
パンケーキが5枚出てきました。
そして、てっぺんにはこぶし大のクリーム。
今日の昼間、ブランチがてら
パンケーキがおなじみのチェーン店、
IHOPに行きました。
パンケーキの中でも、
(一応)ヘルシーさを重視して
オーツ麦などが入っているものを
頼んでみましたが、
(だからちょっと茶色いのです)
パンケーキそのものは美味しかったです。
ついつい好きな「アップルシナモンソース」を
頼んでしまい、それはそれは甘かった(>_<)
、、、のですが、パンケーキとコーヒーとの
相性はよく、けっこう食べてしまいました。
3枚でギブアップでしたけど・・・。

Photo_107

アイスクリームにパンケーキ、、、、、と
ちょっとちょっと!な食生活のように
見えますが、家で食べる食事は
和食中心の健康食を心がけています。

今日もおからに納豆に十穀米入りご飯! →
アラモアナのShirokiyaにて購入しました。
ちょっと高いけど、日本食が手に入るので
便利です。


そして、そんな十穀米を家で炊くときに便利なのが、コチラ!
Photo_108

炊飯器を買おうとする私の手をとめ、
スタジオリムのReikoさんとノビーさんが
「これ便利だよ~」とすすめてくれました!

「Microwave 6 Cup Rice Cooker Set」。
その名の通りです!
電子レンジで6カップ分のご飯が炊けます。
なんと、お値段は6ドルちょっとでした。

実は2回試してみて、まだうちの電子レンジと
水の分量との兼ね合いがうまくつかめないんだけど、そのうちコツをつかんでくるかな?!


« クリスマスツリー発見! | トップページ | ワイキキのフラレッスン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4171756

この記事へのトラックバック一覧です: IHOP VS 粗食:

« クリスマスツリー発見! | トップページ | ワイキキのフラレッスン »