« モーニングスポット*からナイトスポット★まで | トップページ | あひるさん! »

2006年11月 6日 (月)

アラモアナが赤くなった日

11月とは思えない暑さ!
ん? つい口走ってしまったけど、もしやハワイではこれが11月なのかな?
はじめての11月なので、まだ平均的な暑さがよく分かりません。 

今日は、私の目の上が真っ黒事件・・・?が起きた、
アラモアナでの「ワールド・フェスティバル ハワイファッションウィーク」を締めくくる最終日。
毎年、最終日の夜には招待客によるパーティーが行われていて、
このパーティーのテーマカラーが「赤」ということから、
通称「レッド・パーティー」と呼ばれているんだそうです。
つまり、参加する人は何か「赤いもの」を身につけて行くことになっているのです。
私も取材パスのおかげでこのパーティーに潜入することができたのですが、
はて! 赤いもの、赤いもの・・・どうしよう。 赤いTシャツしかない・・・。
Tシャツでパーティーに行くわけにいかないしなあ。

アラモアナセンターは日曜日は19時でお店が閉まるので、
一般のお客様が帰ったあと、2階と3階がパーティー会場に大変身。
Redparty

通路には”赤いカーペット”が敷かれ、
著名なレストランが何店舗か出店し、
お酒やお料理を振舞っていました。
もちろんフリー。
そのため、食べ物には長蛇の列ができ、
私はぜんぜん食べられませんでした。

Photo_92

Photo_93

一方、各ブランド店の中でもシャンパンやワインなどの
お酒が振舞われ、私はもっぱら飲んでいました(>_<)
それぞれのブランドによって、提供する飲み物も違うし、
(なんとなくそのブランドのカラーやお国柄を反映している
ような気がする)、ウェイターさんの服装もそのブランドで
おしゃれにコーディネートされていて、楽しかった。
写真は、エルメスとバーバリーですが、
エルメスカラーのオレンジのお酒を提供してくれたり、
ネクタイが素敵にコーディネートされていたり!
シャネルでは紙ナプキンにまでシャネルマークが
入っていました。

いつもは飲み食いなんてぜったい出来ないブランド店で
お酒を堂々と飲んでいるなんて、面白い。

Photo_90

Photo_91

←これはフェスティバルを通して
一週間行われていたのですが
各ブランドでは限定品の販売や、
特別なデモンストレーションを
行っていて、BALLYではここで
しか手に入らないバッグを販売、
エルメスではスカーフ染めの
職人さんがデモンストレーション
を行い、フェスティバル限定の
スカーフを販売していましたよ。


そして今年の日本からのスペシャル・ゲストは、SHIHOさん!
Shiho_2

Photo_94

・・・と思ったら、こんな方もいらっしゃいました!! クリック!→
”赤い”蝶ネクタイでキメてるニャー。


Red_1

SHIHOさんの赤いドレスもセクシー。

     そうそう、洋服は全く”赤くない”シバタですが、
     実は一番下・・・・・靴が赤かったのでした。
     この靴、日本から持ってきててヨカッタ! →

« モーニングスポット*からナイトスポット★まで | トップページ | あひるさん! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4097568

この記事へのトラックバック一覧です: アラモアナが赤くなった日:

« モーニングスポット*からナイトスポット★まで | トップページ | あひるさん! »