« ロコの行列が絶えないダイニング | トップページ | クリスマスツリー発見! »

2006年11月11日 (土)

初めての美容院

ついに、美容院へ行きました。

前回東京で美容院に行ったときからすでに2ヶ月半。
ハワイの強い日差しでかなり傷んできたし、そもそも伸びてきてスタイリングしにくい。
でも海外生活でいつも悩むのは、「びょういん」と「びよういん」。
「びょういん」も「びよういん」も、技術というより相性の方が大事だったりする。
日本でだって安心して任せられるところを見つけるのはカンタンではありません。 

「びよういん」に関しては、ここ数年私は
表参道にサロンを開いている友人K君のカリスマテクニックによって助けられていたのですが、
K君のいないハワイ・・・私はどうすればいいのでしょーう!

・・・と言っている場合ではありません。 髪の毛がぼさぼさです。

そんなわけで、ありとあらゆるツールを使って調べました。
それで日本人美容師のいるサロンはいくつかあることが分かったのですが、
総合的に判断して(通りかかった時にお店の様子も見てみた!)、
ワードにある「Raiz」というお店に予約をいれたのです。
(東京にもお店があるのでよく知られていると思いますが)

結果は・・・とてもよかった!
今までのスタイリングを活かしたまま、重くなっていた髪型をすっきり軽くしてくれたし、
初めてなのに私の髪質も悩みもちゃんと分かってくれたし。
カラーも、とても品の良いカラーに仕上げてくれました。
担当してくださった方とのおしゃべりも楽しかったですし、
久しぶりに日本語の雑誌をたくさん読んだのも楽しかった。
美容院にいる間は、ハワイにいることを忘れました?!

日本人だけじゃなく、地元のお客さんもたくさんみえていたのですが、
「日本人の女の子みたいな髪型にしてほしい」って注文する人も多いんですって。
日本女性の皆さーん!! 
世界のおしゃれガールズ代表として、がんばりましょう!

そういえば今日、ハワイに来て初めて
「コールドストーン」のアイスを食べました。
Coldstone1
東京ではいつでも行列なので、一度も食べたことがなく、
ハワイは空いているので・・・・・と言いたいところだけど、
ハワイもいつも混んでる!
今日だって、何分も並びました。
それでも、なんだか無性に食べたかった。
アップルパイなんとかっていうのを食べました。
選択肢があると、ついアップルパイ系を頼んでしまう。

うう・・・・・・甘いよ~。

これで3ヶ月ぐらいは満足かも。

« ロコの行列が絶えないダイニング | トップページ | クリスマスツリー発見! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4171001

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての美容院:

« ロコの行列が絶えないダイニング | トップページ | クリスマスツリー発見! »