« ホノルル一日案内! | トップページ | 無謀な挑戦 2 »

2006年11月21日 (火)

無謀な挑戦

4日間、我が家に滞在していたゆっこちゃんを空港へ見送り・・・・・の前に、
最後にもうひと暴れ(暴れてないね)して、早朝に行ってきましたよ~、
うわさの「Eggs'n Things」へ!
何がうわさってこのお店、開店時間が23時から翌日14時までととてもユニーク。
さらにたとえ夜中でも早朝でも行列が絶えないことでも知られています。
それでも食べたいと思わせるのが、名物のパンケーキ。
ハワイ通の方なら一度は足を運んだことがあるであろうこのお店、
私も色んな人から話を聞いていたので、一度入ってみたかったんです。

そこで、空港に行く前に行くしかない!と、二人で朝6時に起きて、7時にお店へ。
この時期だとようやく空が明るくなる頃ですが、それでも人は大勢いたのにはびっくり。
(でもほとんど並ばずに入れました)

20pancake2_1

ということで、こちらが当店自慢の
パンケーキでございます。
パンケーキ以上に存在感のあるホイップクリーム、
見事でございましょう?

「うわああああ、甘そーう」という声が
聞こえてきそうですが、これね、
実は見た目と違ってあまり甘くないんです。
パンケーキもホイップクリームも、
それ自体に甘みはなく、軽くて
口の中でするする~っと溶ける感じ。
だから女性2人で分けてちょうど食べられる
ぐらいだと思います。
元気だったら一人でもペロリといけるかも。

でも私たち二人とも、あまりに眠すぎて、胃がぜんぜん
起きてなかったので一人一枚半しか食べられませんでした・・・。
(3時間ぐらいしか寝てなかったし)
何とか「Eggs'n Things」に行きたい!という欲望だけで早起きしてみましたが、
ちょっと無謀な計画でしたね(>_<)。 
ちゃんと美味しいものは美味しくいただけるように、良い子のみなさんは無理のない時間に行きましょう。


« ホノルル一日案内! | トップページ | 無謀な挑戦 2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4277046

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な挑戦:

« ホノルル一日案内! | トップページ | 無謀な挑戦 2 »