« 4人前=10人前?!の公式 | トップページ | モーニングスポット*からナイトスポット★まで »

2006年11月 4日 (土)

黒いアイシャドーと私

久しぶりの晴れ!蒸し暑い一日でした。

さて、10月30日から11月5日までちょうど一週間、
アラモアナセンターでは「World Festival」というファッションウィークイベントが開かれています。
私もメディアパスを取得してもらったので、今日の夕方ぶらりと見にいきました。
このフェスティバルでは、各著名ブランドが限定品を販売したり、特別なショーなどを行います。
(だから、この時期に合わせて旅行に来ると、ここでしか手に入らない限定品を
 ゲットできると言うわけ!!)

ハワイに来てからどんどん日焼けして、ファンデーションの色が全く合わなくなってきている私は、
優秀なメイクアップアーティストが連日デモンストレーションを行い、
ホリデーコレクションを発表している「M・A・C」を訪れ、
メイクをしてもらいながら取材することにしました。

担当してくれたのはカリフォルニアから来たモンローという男性メイクアップアーティスト。
「肌の質感はつやっぽく。 眉毛の形をきれいに出したい。 あまり色は使わずに」という
私のリクエストにこたえて、それはそれはきれいな肌を作ってくれました。
しかし最後に、「今夜は飲みに出かける」と言ったのが間違いだったのかもしれません。
「じゃあ、派手な色は使わずにゴージャスにしてあげる!」と張り切ってくれた彼。

30分後・・・・・私の目の上は真っ黒だった・・・・・。 黒のクリームアイシャドーですよ。
かなり”モード”な感じ。 ファッションショーならともかく、普段着にはちょっと・・・。
アイラインも上下にばっちり黒く入ってた。 ・・・自分の顔が怖かった。
いや、決してメイクが悪いんじゃないんです。 
私の顔が、メイクに追いつかなかっただけです。  

ほんと、素晴らしいテクニックだったよ、モンロー!! 

わざとじゃないのですが、都合よく?!カメラを持っていくのを忘れ、写真がありません。
しかしたとえカメラを持っていたとしても、写真をアップしていた確率は0%だったでしょう・・・・。

ちなみにこのワールドフェスティバルには日本からモデルのSHIHOさんが招待されており、
私がメイクをしてもらっている時間にMACにも来店されていました。
週末まで、様々なお店のパーティーに姿を現すことと思います。

そんなわけで、、、写真のない一日。

そこで今日買ったものを家で撮ってみました。
Photo_85


バナリパがセールをしていました。
私が買ったものは35%offぐらい。
前に見てかわいいと思ったシルクの薄い花柄のシャツ。
どこへ行っても冷房で冷えるので意外と活躍度大の長袖カットソー。
そしてシルク×コットン×カシミヤの薄い生地のマフラー。
かばんにしのばせておくと、これも冷房対策になりそう。
とにかくここで暮らしていると冷房が効きすぎて寒い~。
だから長袖ばかり着ています。

Photo_87

そして、現在の移動手段はもっぱらバスの私には
とても便利なバスの一ヶ月定期券。
大人は40$で乗り放題です。
                              ただし月初めから月末までなので、月の真ん中やましてや月末に買うと損です。

バスも便利だけど、やっぱり次にチャレンジしたいのは、ハワイの車の免許取得だなあ。

« 4人前=10人前?!の公式 | トップページ | モーニングスポット*からナイトスポット★まで »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4066056

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いアイシャドーと私:

« 4人前=10人前?!の公式 | トップページ | モーニングスポット*からナイトスポット★まで »