« シェル入りネイル | トップページ | 星☆21個! »

2006年11月15日 (水)

マッカリーショッピングセンター

今夜は東京から遊びに来ているおトモダチ、渡辺夫妻と食事へ。

さて、どこへ・・?と悩みましたが、二人と話していて
アジア料理系→地元の人が行くようなレストラン→ワイキキから行きやすいところ・・・
と連想ゲームのように導き出されたのは、またもや「プーケット・タイ」!

18時半に予約を入れて行きましたが、すでにお店はいっぱいで、
その後もお客さんの足が絶えることはありませんでした。 地元率99%という感じです。

今日も定番のピーナッツ・ソース・カレーを頼むのを忘れなかったのはもちろんですが、
初めて食べた、パパイヤのサラダはパリパリとした食感と適度な酸味が食欲を刺激したし、
お魚をショウガのソースで煮込んだメニューも優しい味で美味しかった♪
こうなったら、全メニュー制覇まで通いましょうか(笑)。

でも、毎度毎度プーケット・タイの話というのも何なので・・・
このプーケット・タイがある「マッカリー・ショッピング・センター」のその他のお店の話をします!
シバタがこれまでに行ったことがあるのは、他に2軒。

まずは2階にある「So Gong Dong Restaurant(ソゴンドン)」という韓国料理屋さん。
こちらの名物は「水豆腐」と書かれたメニューです。

Photo_111

その正体は・・・・・コチラ! →

”スンドゥブ”です。
英語だと「Spicy soft tofu dish cooked i
n Korean stew pot」とあります。
水どころか、熱い石鍋に、熱々の辛いスープと
お豆腐が煮込んであるのです。
これは言うまでもなく、美味しい!!

辛さの度合いや、具の種類(ビーフや海鮮、
スパムやあさりなどなど)も選べます。
これは具は基本の「オリジナル」で
辛さは「mild」にしたものです →

.
そしてもう一軒は同じく2階にある「FOOK YUEN」という中国料理屋さん。
ここはSeafood Restaurantとうたっているだけに、
海鮮もの、特にロブスターを好きに調理してくれるのが特徴なんですって。

Photo_110

私が食べたことがあるのは、おかゆです。
ホタテのおかゆなのですが、ダシが出て
いてほどよい塩味のやさしい一品。
こういうのって、洋食にはないやさしさ
ですよね・・・。 ほっとする。

こちらのレストランは午前2時ぐらいまで
開いていて、割と夜が早いこのあたりでは
夜中になればなるほど重宝されているみたいです。

                                                                   他のレストランの著名シェフが、仕事を終えて、自分自身の食事のために
ここを訪れる姿が見られることもあるそうですよ。

というわけで、タイ・韓国・中国、とアジア料理バンザイ!な、マッカリーショッピングセンターなのでした。

ついつい食べ過ぎた後は、ワイキキまでお散歩がてら歩いて帰ってもちょうどいい距離です。


  


« シェル入りネイル | トップページ | 星☆21個! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4210282

この記事へのトラックバック一覧です: マッカリーショッピングセンター:

« シェル入りネイル | トップページ | 星☆21個! »