« 七面鳥は「一家族一羽」でお願いします! | トップページ | ホノルルウォーキング »

2006年11月24日 (金)

アフターサンクスギビング・セール

24alamoana
 
おはようございます。
うう、まだ眠いzzz

時計の針は朝の七時過ぎをさしています。
この時計、実は・・・・・
アラモアナセンターのものです。
今朝、行ってきたんです!
お店・・・・・開いてるんです!

サンクスギビングデーの翌日は、大セール!と相場が
決まっています。
TVニュースでも、朝5時からショッピングモールに集まる人をレポートしていました。
で、ホノルルを代表するショッピングモール=アラモアナセンター、今日は早朝6時開店!
さすがにその時間は外はまだ暗いんですよ。
なのに、どれだけの人がショッピングに来るんだろう??って思って、
純粋に興味本位で寝ぼけまなこのまま、覗きに行って来た。

・・・・・まるで昼間のように人がショッピングしてました(笑)。朝7時とは思えないほど!

人気のレジには長ーい列。
私が見た中では、macy’sの寝具売り場がとにかく混んでいた!!
あとは、アクセサリー、靴売り場あたりが人気だったでしょうか。
そして、おもちゃやさん、子供服屋さん。
さすが、お母さんパワーです。

24santa

行ってみての感想ですが、
朝6時に開店する意気込みの割には、
そんなにお買い得感はないのかな・・・
というのが正直なところ。
お店の中には、まったくセールとは
無縁というところもあるし。
(人気の店ほど、セールじゃなかった
気がする。ブランド店の多くも関係ナシ)

結局私も、「お昼12時までにショッピングすれば、合計金額から30%OFF!」という
某洋服屋さんでTシャツなどを買って帰りました。
こういうのは、早起きに福がある、って感じですね。
でも朝6時にオープンしなくても・・・ねえ。
(おもちゃやさんで朝5時開店のところもありました)

ところで、セールとは全く関係ありませんが今日の私の大事なお買い物はコチラ。
24shoes

運命を共にするシューズ。 マラソン用です。
ワイキキのナイキタウンで、
「ホノルルマラソンに出るんだけど」と言って
相談して買いました。
エアー・ペガサスという靴ですが、
「軽いし、クッション性もあるし、ベスト!
値段もお手頃だから、その分、
他の洋服が買えるよ!」って勧めてくれました。

ああ、どうぞヨロシクお願いシマス!!

これから2週間で、慣らしておかなきゃ。

分かってる! 今さら走っても無駄だってこと!
だからとにかく靴になれるために、ローングウォーキングをします。

明日は早起きしてダイヤモンドヘッド方面へ行くぞー。

« 七面鳥は「一家族一羽」でお願いします! | トップページ | ホノルルウォーキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4311425

この記事へのトラックバック一覧です: アフターサンクスギビング・セール:

« 七面鳥は「一家族一羽」でお願いします! | トップページ | ホノルルウォーキング »