« マラソンTシャツ買っちゃった | トップページ | 日本にいるみたいなイタリアンレストラン »

2006年11月29日 (水)

キム・テイラー・リースさんの新作

今日は負けずに走りました
何に負けずに、かと言うと、「もう当日頑張ればいいかな~(>_<)」という気持ちに、です。
やる時ととやらない時が極端な性格なもので、
週末は一気にカハラモールまで行っちゃったりしましたが、
さすがにそれは長続きしないので、
(知り合いの方から「なんだか気合はいってませんか?」とメールも頂いたし!そうですよね・・・)
今週は、ちょっとずつでいいから毎日走る!ことにしてみました。
さあ、続くでしょうか??


話題は変わって・・・・・
今日はアラモアナセンターの「Pearl」にて、Kim Taylor Reeceさんの新作発表会がありました。
キム・テイラー・リースさんは、カヒコと呼ばれる古典フラのダンサーが
海辺など自然の中で踊る姿を撮ったセピア色の写真で知られる方!
写真集やカレンダー、それにCDジャケットに使われていたりするので、
日本にもファンが多いと思います。

28kim

向かって一番左がキム・テイラー・リースさん!
私たちが抱えてるのが新作です。
今回は「バレエダンサー」を自然の中で
捉えた写真集。
同じ"人”と"自然”と"踊り”というキーワード
ですが、フラとバレエがそれぞれ持つ力が
違うため、その印象は全く違います。
今日インタビューした中でキムさんが
おっしゃっていたのは
「フラは大地へ、バレエは天(空)へ」
ということ。

この先は・・・・・まだ言えません!
インタビューは、日本時間12月1日(金)の朝6時15分~25分放送の『SKY CONNECTION』で
ご紹介するので、お楽しみに・・・。 (↑番組『SKY』の中で担当しているコーナー。
この10分間はTOKYO FMをはじめJFN34局で生放送)

キムさんのことが気になる方はコチラ → http://www.kimtaylorreece.com/home.htm

ところで、アラモアナの中にある「Pearl」に行ったのはオープン時に取材に行って以来。
(9月26日のブログ参照!←ハワイに来て3日目でした)
あの時は大混雑でほとんど何も口にせずに帰ったので分からなかったのですが、
今日頂いた赤ワインもお食事も、美味しかったです。
(あまりに美味しくて酔った★・・・・・少し時間がたって復活してから書いてます)
28pearl

クラブと言っていたので、お酒が中心と思いきや、
メニューには「Mini Kobe Burgers」とか
「Kurobuta」なんていう文字もあり、
カニやシュリンプの揚げたものやサラダ、
Sashimi&Sushiなど、けっこうきちんと食べられます。
それに、今日は平日だったせいなのか、
時間が早かったせいなのか、音もそれほど大きくないので、
雰囲気のいいところでちょっと飲んで食べたい時には
いいかも!
一品あたりの価格で一番多いのは5$~10$と
なかなかお手頃です。

赤ワインは、酔います。 

« マラソンTシャツ買っちゃった | トップページ | 日本にいるみたいなイタリアンレストラン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4360021

この記事へのトラックバック一覧です: キム・テイラー・リースさんの新作:

« マラソンTシャツ買っちゃった | トップページ | 日本にいるみたいなイタリアンレストラン »