« ワイキキにカミングスーン | トップページ | 初めての美容院 »

2006年11月10日 (金)

ロコの行列が絶えないダイニング

毎週木曜日はRadioデー。
この日だけは、ハワイらしからぬ?スケジュールで活動します。

午前11時15分からはTFMをはじめJFN34局の生放送。
ハワイ生活では数少ない"緊張感”のひとときです。
毎日が生放送だった時の緊張感は、時に鼓動が早まり、逃げたくなったりもしたけど、
今は、週に一度訪れるこのひとときが、”心地よい緊張感”だったり、
"張り合いのある緊張感”だったりします。

終わるとすぐさま、街に出て取材。

急ぎランチを食べた後は、午後1時からNORTH WAVEの3時間番組の収録。
それが終わり次第、K-MIXの1時間番組の収録。
・・・と気が付けば、外は暗くなっています。

しかし今日は、こんなステキなお客様が?!
North_wave4

真相は、NORTH WAVEから、
局の方と、某人気DJの方が遊びにいらしたのです。
でもどちらもプライベートで、偶然時期が重なったという
ことなので、お名前はふせて・・・。

そんなわけで、夜はみんなでご飯を食べに行きました。
どうせなら、あまりみんなが行ったことのないような
レストランを・・・と、スタジオリムのNOBBYさんと
Reikoさんが選んでくれたお店は、、、、、、、、
『Side Street Inn』。


正直、お店がおしゃれなわけではありません。
通りに面した簡素なガラス張りのお店を入ると、
横に長ーい空間に、狭い間隔で机と椅子がひたすら並んでいて、
天井からスポーツ中継を伝えるTVが吊るされている。
日本で言うラーメン屋さんのような雰囲気もあります。
そして、お店自体も大通りから一本入った、ちょっと分かりにくいところにあります。
なのに、その狭い道に車が大行列をなすぐらい地元の人に人気なのは・・・
ひとえに「美味しいから!」。 (もちろん「安いから!」もありますが)

_poku_1

NOBBYさんが特にすすめてくれた、この→
ポークを揚げた料理は、超シンプルなのに
ここにしかない味!って感じ。
見た目もそっけないでしょ?
でも、このちょっとチープなところが、
また食べたくなる味、なんですよね。

Reikoさんが「ここはハワイ料理の居酒屋さんっ
て感じ」と言っていましたが、なるほど!
ぴったりな表現です。
他には、イカのフライ(これがまた、やわらかいの!)、ステーキ、チャーハン、ポキなどを食べました。
ビールとの相性はバツグンです。

Photo_106


ガイドブックにはほとんど載っていないだろう・・・
ということですので、宝探しのように看板の写真だけ載せておきます。 
これで、見つけられるかな?

アラモアナセンターの近くです。
お店の前に人が溜まっていたら、、、、、たぶんそこ!

« ワイキキにカミングスーン | トップページ | 初めての美容院 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4138440

この記事へのトラックバック一覧です: ロコの行列が絶えないダイニング:

« ワイキキにカミングスーン | トップページ | 初めての美容院 »