« たくさんのプレゼント!ありがとう! | トップページ | ホノルル一日案内! »

2006年11月18日 (土)

ノースショアーストーリー

さわやかな風が吹いたOFFの土曜日。

東京から来ているゆっこちゃんとNorth Shoreへ行こう!という計画に、
スタジオリムのReikoさんがドライバー役をかってでてくれました。
・・・・・と思ったら、そこへ現れたのはリロ&スティッチ?! 
いえいえ、Reikoさんとダンナさまのマイケルです。(注:スティッチ似 職業:カメラマン)
君たちだけでノースショアに行くなんて、ずるいよ!ということで、4人で楽しいドライブとなりました。

Imgp1068_2


Imgp1062

                            
素敵な海を見に行くにも、まずは腹ごしらえ!と、
ハレイワの町に着いてまず向かったのは、「Grass Skirt Grill」。
ここは、かつて「クアアイナ」があった場所ですが(今はこの近くに移動)、
プレートランチをはじめ、オーガニックなものにこだわったサラダなどをテイクアウトできます。
(イートインももちろんOK)

その後、サンセットビーチの方まで移動しようとしましたが、
ちょうどこの時期、ノースショアではサーフィンの大会が開かれているためか、海沿いの道路が大渋滞。
そこで、ハレイワのお店を抜けたところにあるハレイワボートハーバーの公園で、
気持ちよくランチピクニックしました。
18bento1
私の食べたプレートランチ・・・肉の佃煮みたいですね。
「BBQ PORK」って書いてあったんだけどな。
でも味付けは甘辛くてご飯がすすむ美味しさでした。
そしてここで買える「Waialua Soda」は、
近くのWaialuaの町に工場があるソーダ屋さん!
瓶のデザインがレトロ感たっぷりで素敵なので、
私は部屋に飾っています。
味も、パイナップル、マンゴー、ヴァニラ・・といろいろ
あるのですが、とても素朴な味。 お試しあれ!
(気になる方は waialuasodaworks.com をチェック!)


Imgp1072_1

18soda

このハレイワでも「Op Pro Hawaii」という大会が開かれているのですが、
今日は波がだめだったのか、試合は実施されていませんでした。

18north2

18north_clouds2_4

                                             
ここは足場が岩場になっていて、あまり海水浴には適していないんだけど、
私たち大人は大歓声をあげながら波にもまれまくり・・・・・
海とたわむれました。( 注:↓ジャグジーではありません )

そして訪れたサンセット。

行けば必ず思い出に残る一日をくれる、ノースショアが大好きです。

18north_sunset1_3


Imgp1092_2


18rei1

18north_sunset5_3


18michael2

« たくさんのプレゼント!ありがとう! | トップページ | ホノルル一日案内! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4243015

この記事へのトラックバック一覧です: ノースショアーストーリー:

« たくさんのプレゼント!ありがとう! | トップページ | ホノルル一日案内! »