« アフターサンクスギビング・セール | トップページ | カハラモールまで歩いちゃった! »

2006年11月25日 (土)

ホノルルウォーキング

12月10日は「42キロ ホノルルウォーキング」の日。 わたくしの中ではそういうことになっております。
同じ日に「ホノルルマラソン」というイベントが行われるようですが、、、奇遇ですね!

そんなわけで、”ホノルルウォーキングの日”に備えるべく、新しい靴でウォーキングしてきました。

目的地は「カピオラニ・コミュニティ・カレッジ」。
ダイヤモンドヘッドの北側の麓にあり、毎週土曜日の7時半から11時まで
ハワイ産の新鮮な野菜、肉、加工品などが並ぶ、朝市が開かれています。
その朝市を目指すつもりが、眠気に勝てず、何とかベッドを這い出て家を出発したのが9時。
まずい!もう陽射しがかなり強い・・・これは体に相当なダメージ!

それでも、てくてくてくてく。
ハワイの地図を持っている方は、見てみてください。
(頭の中にハワイの地図が入っている方は想像してください)

私の住んでいるワイキキの中心部から、アラワイ通りをダイヤモンドヘッド方面へ歩き、
カピオラニ公園の北側に沿って走る、PAKI Ave.へ入ります。
そしてカピオラニ公園が終わるころ、ダイヤモンドヘッドの南側、DIAMOND HEAD RD.が始まります。
ダイヤモンドヘッドの周りを、ぐるーっと囲んでいる、DIAMOND HEAD RD.。
そこを南側から反時計回りに一周したんです。

途中、軽く走ってみたりしたんだけど・・・・ぜんぜんだめ。 
暑いし息は切れるし。 先が思いやられます。

カピオラニ・コミュニティ・カレッジはダイヤモンドヘッドの北側にあるので、
途中そこで休憩&お買い物。
25

25ginger

Photo_112

着いてすぐに飲んだのが ↑
こちらの絶品ジンジャーエール!!
(11月4日、7日のブログご参照ください)
乾いたノドには刺激的で美味しすぎる!
2ドル50セントなり。ぜひお試しください。

25spice
その後、ほうれん草やえんどう豆などのお野菜や、
日本食レストラン・SUZUKIさんのお魚の照り焼き(新製品だそう!)、
それにこんな「Hawaiian Spice」なるものも買ってみました。
保存料や動物性のものを使っていないのでベジタリアンの方にもおすすめだとか。
お肉や野菜、チャーハン、パスタなどいろんなことに使えるそうです。 5ドルなり。

結局これらのものをバックパックに背負いながら家まで帰ってきたのですが・・・・・
午後はぐったり。 気がついたら夕方まで寝ていました。 ああ情けない(>_<)


« アフターサンクスギビング・セール | トップページ | カハラモールまで歩いちゃった! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4321273

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルウォーキング:

« アフターサンクスギビング・セール | トップページ | カハラモールまで歩いちゃった! »