« ノースショアーへの旅を振り返る | トップページ | 新宿からドーナッツがやってきた! »

2006年12月19日 (火)

どこもかしこも日焼け対策

今朝、中学一年生の時の担任だったI先生の訃報が東京にいる友人から届いた。
先生とはもう何年会っていなかっただろうか。20年近くになるのかもしれない。
でもとても悲しい知らせだった。
暑い暑いワイキキを歩きながら昔のことを思い出し、泣けてきた。

今でも体は大きくない私だが、中学一年生のときは135cmぐらいしかなくて、
制服とかばんが歩いているような子供だった(と思う)。
先生は口数もそれほど多くなかったけど、
まだ未熟で無防備な私たちをいろんなところで見てくれていたに違いない。
そして同級生たちはいろいろな人生を経て、そして今ワイキキにいる35歳の私。
いろんな大人の人に見守られながら、ここまで来たんだなと思う。
今は自分が大人だけど。
「こんなに大きくなりました」って言うのも変だけど、
でも「これからもしっかりやります!」と先生に伝えたいです。
ありがとうございました。


実は今、来年春に出版予定のガイドブック製作をお手伝いしています。
そのため、毎日一人で街中を歩きまくり!
もちろん、日焼け対策は必須事項。
しかし、ハワイに来てから3ヶ月の間に2度もファンデーションの色を変えたという事実が・・・・・。
それでも毎日日焼け止めを塗るのは怠りません。
肌はもちろんですが、もう一つ気になるのが”髪の毛”。
Pc200288_1

←で、最近愛用しているのがこちらです。
  AVEDAの髪の毛のSUN PROTECTOR。
  かなり髪の毛がしっとりします。
  オレンジとハーブっぽい香りも、
  エステサロンに入ったときのような香りで気に入っています。
  日本では冬といえば、乾燥対策なのにね。
  毎日太陽を拝めるのは嬉しいけれど、
  その裏ではやっぱり努力が必要なのでした・・・。
  


« ノースショアーへの旅を振り返る | トップページ | 新宿からドーナッツがやってきた! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4616934

この記事へのトラックバック一覧です: どこもかしこも日焼け対策:

« ノースショアーへの旅を振り返る | トップページ | 新宿からドーナッツがやってきた! »