« 完走!・・・完歩かな。 | トップページ | 夜中のWAL★MART »

2006年12月13日 (水)

いいなあ、KKDのドーナッツ!

マラソンから時間が経つにつれて分かってきたこと。

友達のいとの名前が”ITO”ではなく”IJO”で登録されていたこと。
ホノルルマラソンの公式ページでは、名前やビブ番号で順位やタイムを検索できるようになっているので、
私の家族が私たち二人が完走できたかどうかを日本で調べてくれていたらしいのですが、
なかなか”イト”が見つからない・・・・・と思ったら”イジョ”だった・・・というわけ。
もともと珍しいファーストネームなんだけど、でも”イジョ”って・・・・・(絶句)。

教訓その1 : 手書きの申し込み書を提出するときには、はっきり楷書体で書きましょう。

マラソンの翌日、つまり昨日の月曜日、
カピオラニ公園へゼッケンを持っていくと完走証明書がもらえるのに、
私たちはすっかり忘れて午前中は寝てしまった&午後はマッサージに行ってしまった。
あわててホームページを見たら、取りに来なかった人には来年の2月ぐらいに郵送されるらしい。ほっ。

教訓その2 : いくら疲れて体が痛くても、翌日はちゃんと起きて行動しましょう。

あっ、でも完走証明書ももれなくイトは”イジョ”だけどね(泣)。

それにしても、今日になったらうそのように体が軽くなってほぼ元通りになった。
まだ回復力があるだけよかったわ!

そしてワイキキの街も、昨日までの人の多さがうそのように、ほぼいつもの顔に戻っていた。
先週の後半は、どこもかしこも人・人・人でどのお店にも列ができていたし、
どの道も車は大渋滞だったのですが、街には活気があふれていてワクワクした気分にさせてくれた。
今日は「ああ、みんな帰っちゃったんだ・・・」とちょっぴり寂しかった。
だからマラソン完走Tシャツを着た人を数人見かけた時は、何だか親近感が沸いて嬉しかったなあ!

さて、そんな日常に戻ったワイキキ&シバタですが、
私はいつもワイキキを歩くと、お店や道沿いのスタンドに置かれている
「日刊サン」という無料の日本語新聞を取って日本のニュースをチェックしています。
スポーツ&芸能ニュースを中心に、デイリーのニュースがチェックできるのでとても重宝している。
今日も人通りが少なくなったワイキキで新聞を手に取り、読んでいると・・・・・
「とろけるドーナツ初上陸」という見出しが目に飛び込んできた。
 (ドーナッツ大好きなのだ!)
なになに、JR新宿駅近くに一号店が出来て報道陣にお披露目された・・・
ドーナツのチェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)・・・・・んん?!これは!!

もしかしてもしかして、、、、、これのことではないですか?
Photo_142

さらに
近寄ると・・・
Photo_144

Photo_145
これでしょ、これ!
Krispy Kreme Doughnuts!(KKD)
つい2週間前、マウイ島で
初めて食べてきたばかりなんです。
カフルイ空港のすぐ近くにあるんだけど、
空港でレンタカーをして走り始めたら
すぐに発見!
「帰りに食べようか」というレイコさんとダイスケ
さんに「今食べたい」と目で訴え、
行きに立ち寄りました。
(もちろんイートインもありますが、ドライブスルーで買えたのにもびっくり!)

これは一番人気のシンプルなオリジナルグレイズドーナッツですが、
一人2個ずつぺろりと食べてしまいました。
ほんとに美味しいの。いくつでも食べられそう。
噛んだ瞬間はサックリしているんだけど、次にモッチリとした食感に変わり、
口に含むとすごく軽い! すーっと溶けていく感じ!
サックリ×もっちり×軽いがバランスよく口の中でミックスされるんです。
もっちりだけじゃないんです。空気のように軽いの。
なんなの、この食感はあああああああ~。
もう見事としかいいようがない!
これぞ企業秘密というものでしょう。(ってよく分からないけど)

メインランドのノースキャロライナで誕生したお店で、
今では世界に数百店舗あるらしいのですが、なぜかハワイ州ではマウイにしかない。
だからもう一度食べたい場合は、またマウイに行くしかないのです。
そのクリスピー・クリーム・ドーナツが新宿に出来るなんて!
ウラヤマシイ~。 これからお店も増えていくらしい。
東京って何でも出来ちゃうんだ。
ほんとだったら嬉しいけど、今の私にしてみたら「ずるいよー!」

マウイのお店に行くのも、新宿に行くのも、どっちも飛行機に乗らなきゃ!
しかしワイキキから新宿は数時間、いや、時差も含めて1日半かかるから、やっぱりマウイに行こう。
・・・・・って、ドーナツのために飛行機は乗りませんよ。
でも、また食べたいなあ。

« 完走!・・・完歩かな。 | トップページ | 夜中のWAL★MART »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4533078

この記事へのトラックバック一覧です: いいなあ、KKDのドーナッツ!:

« 完走!・・・完歩かな。 | トップページ | 夜中のWAL★MART »