« 結婚式っていいなー。 | トップページ | 仕事前にダイヤモンドヘッド »

2007年1月15日 (月)

一生分買いたいグロス

14rainbow_1

アラモアナでレストランの取材の仕事をしていた時
ふと窓の外を見たら、ビルの谷間から
ほんのちょこっと見えた。

いつ見ても虹は嬉しいものですね。

そういえば、この場所で虹を見るのは
これが初めてではありません。
アラモアナの山側。
あなたがショッピング中に、
もし雨上がりのタイミングがあったら
ちょっと山側の空を見てみてください。

ところで”虹”から想像する言葉って何ですか?
私は・・・”祝福”かなあ。
もしくは、”明日”。

さて、たまには虹に負けない?!キラキラした話題を!

先週、久しぶりに日本の雑誌をもらって読んだのですが、
コスメ情報が充実していて、ワタクシ気分がかなり高揚しました。
(特にアンチエイジング系の美容液やクリームに目が釘付けになってしまうのは否めないけど)

そんなわけでかなり情報過多な状態で、今日、
アラモアナのニーマン・マーカスのコスメ・フロアに足を運びました。
そこで、出会ってしまったのです。 運命のグロスと・・・・・。

私、今までこれだ!と思う口紅ORグロスに出会ったことがなかったんです。
というのも、もともとの唇の赤みが強いので、発色しすぎてしまったり、
唇から浮いてしまったりするんです。 とにかく商品の見た目の色がそのまま出ない。 
だから赤みの少ないもの、少ないもの、と選んできたのですが、
そうすると妙に唇が茶色くなったり白っぽくなったり不健康に見える。
本当に何本も試しては妥協して買ってきたけど、長く手元に残ったものはありませんでした。
今ではほとんど透明のグロスだけを塗ることが多いのですが、
それだとちょっと華やかさに欠けるのが悩み。
同じような悩みの方、いませんか?

そして今日、雑誌で見かけたオススメコメントが印象的だったNARSのグロスを
だめもとで試してみました。

14nars これ、すばらしい!

私の赤みの強い唇でもすんなりなじみ、
唇の色と同色?って思える自然な色。
肌からまったく浮かないピンクなのです。
若作りでもなく、ギャルっぽくもなく、
大人ながら健康的に見えるピンク。

こんな色があったなんて!

こういう色を選べばよかったのかと目からうろこ。

まあ、色に関しては一人一人合う色が違うので、これがいいとは限らないけど、
このグロス、質感もすばらしいので違う色でも試してみてほしいです。

唇の上に一枚、ラップをピンと張ったような、フィットする感覚なのです。
グロスなのにしっかり”ステイ”する。 唇が”パン”と張った感覚がします。
そしてやたらとテカテカするんじゃなくて、唇が見た目に”うるん”とする。
光沢感もいい。 陽の当たる日中でも、暗い夜でもきれいに光る。


やたらと褒めてしまったけど、
これまで自分に合う色が見つかったためしがなかった私にしてみたら、
この色が廃盤にならないうちに、一生分買い占めておこうかなと思ってしまったわ。
(ちなみに容器の裏を見たら JS5 ORGASMとありました)

NARSはニーマン・マーカスのコスメのフロアにあります。

*MSNトラベル 『ロングステイinHawaii』 http://special.msn.co.jp/travel/hawaii/

« 結婚式っていいなー。 | トップページ | 仕事前にダイヤモンドヘッド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/4956311

この記事へのトラックバック一覧です: 一生分買いたいグロス:

« 結婚式っていいなー。 | トップページ | 仕事前にダイヤモンドヘッド »