« 仕事前にダイヤモンドヘッド | トップページ | ハワイの絶景 »

2007年1月19日 (金)

ハワイで昼からお鍋が食べられます

18yoshitune3 ワタクシの本日のランチなり。 →

「私いま、日本に帰ってるのよー!」と
言っても信じてもらえそうな食事ですよね。
だって・・・”
石狩鍋”(一人前)ですよ。
それも大好きなマロニー入りだったのには感動。

実はこれに”
カツオのたたき”とご飯”も
ついたランチセットでした。(約10ドル)


それにこの店構え。↓

18yoshitune1 というわけで、お店の名前は「義経」。
←ますますハワイにいるんだか日本にいるんだか
って感じの写真ですが、こちらがお店の入り口。
ワイキキのカラカウア大通りの一番東、
パークショアというホテルの一階にあります。

番組と番組の間に、
スタジオリムのスタッフと4人で食べにいったのですが

「かなりインパクト大だから、カメラ持ってった方が
いいよ」と言われたのでその通りにしてみました。


18yoshitune2 本日のランチは私が食べた”石狩鍋”の他に
”かき飯”セット。 これまたすごいでしょ。

曜日ごとに2種類のランチがあって、
他の曜日を見たら「コロッケ」とか「かきフライ」とか
「天丼」とか、かなり魅力的な文字が並んでいました。
あっ・・・魅力的に見えるのは、
和食に飢えているハワイの日本人だけ?



実際は、最近ホノルルにまたまた日本食屋さんが増えていて、
例えば東京に本店があるおしゃれなダイニングや、おいいしつくねのお店、
お蕎麦屋さん、お鍋が食べられるお店、と、どれも味も満足なお店がたくさんあるので、
和食には困りません。

しかし、この「義経」はひたすら独自路線を走ってます。
上野や浅草に来たかのような”純和風”な雰囲気。
いや、それ以上だな・・・・・

熱海に温泉旅行に来たような錯覚に陥りましたわ。
お昼からお鍋なんか食べてしまったものだから、食べ終わった後は、
「じゃあ、お部屋帰って少し休んだら、お風呂いきますか」っていうモードでした(笑)。
「明日の朝もここで朝ごはんだから集合ね」みたいな感じ。

ちょっとクセになりそうなこの「義経」。

旅行の合間にも胃が和食を欲したときは、
そして体が熱海を欲したときは、いかがでしょうか?(←どんなときだ?!)

« 仕事前にダイヤモンドヘッド | トップページ | ハワイの絶景 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5006267

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイで昼からお鍋が食べられます:

« 仕事前にダイヤモンドヘッド | トップページ | ハワイの絶景 »