« ハワイの絶景 | トップページ | ウォーキング&ラン »

2007年1月23日 (火)

ホノルル空港に変化が

仕事に遊びにと精を出し、かなり寝不足な一週間。
2歳8ヶ月の甥っ子がいたため、彼が寝て起きる時間に大人たちもスケジュールを
あわせて行動しましたが、それでもかなりアクティブだったと思う。

ただ、子供は体内の調子を整えるのに2日半ぐらい費やしました。かわいそう。
なるほど、子供連れの海外旅行は大変だなと実感。

でも、先日友人が子供と遊びに来たときも思ったのですが、
ハワイの人たちは子供に優しい!
どこへ行っても優しくサービスしてくれ、声をかけてくれ、

社会全体で子供を見守り、育てている、という感じがします。

姉が買い物をしている間は彼の遊び相手をつとめた私ですが、
ワイケレのアウトレットでのこのマシン↓


20outlet3
先日、友人がハワイに持ってきてくれた
CanCamの別冊付録、
「エビちゃん HAWAII BOOK」の中で、
エビちゃんも乗ってた!

さらに右手と左手のポジションが
エビちゃんと同じだったのには笑いました。
将来は、モデルか!?

付録を持っている方はお暇な時に見てみてね。

ところで今朝、ホノルル空港に彼らを見送りに行ったとき、
出発手続きのロビーの外にスターバックスを発見。

 22coffee1

22coffee2







これはナイス!





今まで人を見送りに行っても、

チェックインを済ませた後、
一緒にお茶を飲んで過ごせる場所がなかった。
中にはスタバやファストフード店があるのですが、
チケットを持っている人しかセキュリティーチェックを受けて中に入れないし、
チェックインカウンターが並ぶ空港のロビーには座るような場所もほとんどないし、
送り届けたらハイ、さようなら~・・・・という感じだったのですが、
これなら少しお茶を飲んでいられる。

聞けば、去年の12月にオープンしていたとのこと。

でも、ほとんどの人がハワイでの旅行を終えて後は帰るだけなので、
あまり外にはお店の必要性はないのかな?
私も、見送る立場になってみて初めて、不便だなーって思い始めたし。
それと、今、ドリンク類に関してはキビシイので
セキュリティーチェックを受ける前にコーヒーやジュースは全部飲みきらないと!!

ちなみにホノルル空港は、これから数年かけて
駐車場のビルを建設したり、1フロア増築してレストランなどをつくる計画が
あるそうですよ。

« ハワイの絶景 | トップページ | ウォーキング&ラン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5054194

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルル空港に変化が:

« ハワイの絶景 | トップページ | ウォーキング&ラン »