« すべてが大きい!! | トップページ | »

2007年2月15日 (木)

”BIG”なバレンタイン?

14sumo4_1
14sumo5 今日、記者会見に
行ったら、受付に
クッキーが置いて
ありました。


クッキーには、
I love SUMOの文字

素敵な計らい!
今日はバレンタインデーですものね。

というわけで、私が出席したのは、「大相撲ハワイ巡業」の記者会見。
今年の6月9日、10日の二日間、ニール・ブレイズデル・アリーナで開催されます。
大相撲がハワイで見られるのは1993年以来、14年ぶりのこととあって、
早くから話題になっています。


今日の会見では、自称”ハワイで最も背の高い相撲ファン(身長約2m)”の
ムーフィー・ハンネマンホノルル市長や、武蔵丸さんが出席。
日本から来た力士さんがシコを踏む、というパフォーマンスもありました。

14sumo3 14_1

            

          

          

           

              

      ↑向かって左からReikoさん、武蔵丸さん、シバタ

←真ん中がムーフィー・ハンネマン市長 

                                                 

                                    

会見中に「今年はいのしし年で年男の武蔵丸さん・・・・・」との発言。
ん??私と同い年だ!なんていうことも発覚。

大相撲につきものの、おみやげはあるのか?座布団は舞うのか?
などなど、気になることもありますが、
日本の文化を紹介するイベントとして、ショーアップされた内容になるそう。
チケットは3月中旬頃の発売予定とか。
ゼッタイ観にいきたいなー。

(実は会見の翌日、街で力士のお二人を見かけたのですが、
よく考えたら、体の大きな人は全く珍しくないハワイ、
お二人も、髷を結っていること以外、体の大きさはほとんど目立ちませんでした・・・。)

                                 

« すべてが大きい!! | トップページ | »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5392952

この記事へのトラックバック一覧です: ”BIG”なバレンタイン?:

« すべてが大きい!! | トップページ | »