« 冬のダイヤモンド | トップページ | 100%ハンバーグ »

2007年2月17日 (土)

サプライズ

現在、単身赴任中(単身放浪中・・という説も)のワタクシ。
今日から休暇をとってダンナがハワイにやってきたのだが、会うのは4ヶ月ぶり。
ハワイで出会う人に、「ダンナは東京にいて、私一人でハワイに来た」と話すと、
「How does it work?」(やっていけるの?)って驚かれるけど、仲良くやっていけますよ!

こういうテーマに関しては、別のブログでもたてて話しましょうか?(笑)

というわけで、”来ハ”したばかりのダンナをすぐさま連れて行ったのは、
2月19日月曜日に出場する『Great ALOHA Run』のチェックイン。

アロハタワーからアロハスタジアムまで8マイル、約13キロを走るこのレースに、
ダンナに内緒で二人分、エントリーしていたのだ。
16run3 16run1 いわば、サプライズ。


                 

                 

                 

                             

                                  

                

                    

                 

      (チェックイン場所は、ニールズ・ブレイズデル・センターのエキシビションホール。
地元参加型のレースなので、どことなくホノルルマラソンに比べて
手作り感あふれる雰囲気↑)

去年、ホノルルマラソンに出たので、レースのチェックインはだいたい勝手が分かる。
エントリーナンバーを告げて、ゼッケンや、タイムを記録する靴用のチップなどが入った
パッケージを受け取る。 さらに、チップを機械に通してエントリー。 完了!
なんか、ワクワクしてきたぞ。 (それに比べてうかない表情のダンナ(>_<))

もうひとつ、ダンナを驚かせようと思って、先日このブログにも書いた、
すべてのメニューがジャンボサイズ!という、プリンス・クヒオ・ホテルの1階にある
『MAC 24-7』へ食事に行った。

「パンケーキ食べようかな」という彼に、さりげなく「うん、いいんじゃない?」と私。
しかし、、、、、、この後”サプライズ2”が彼を襲う。
ここのパンケーキ、たぶんハワイで一番、いいや、世界でも一番、って言いたいくらい、
それはそれはジャンボサイズなのだ。 
どれぐらい大きいかというと・・・・・

16mac1
 


大きさが伝わるかな?

                                            

                             

                          

16mac2





これでどうだ! 大きいでしょう??

しかも、3枚重ね。

結局、男性でも一番上の3/4しか
食べられなかった。


                                                

                                           

                                                     

                                    

                                      

16rainbow1_1
そして、今日はやけに虹をたくさん見た。
これは、 ハイウェイから見た虹。
ほぼ180度、きれいに虹がかかっていた。
今日の”サプライズ3”かな?

そういえばこの間、
虹を見たら願い事をするか?
という話で盛り上がったことがあったな。
流れ星と同じようにする、っていう人と、
虹ではしない、っていう人がいるみたい。
あなたはどっち?

私は、なんとなくしちゃうかな。

                 

« 冬のダイヤモンド | トップページ | 100%ハンバーグ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5406848

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 冬のダイヤモンド | トップページ | 100%ハンバーグ »