« プロボウルのブロック・バーティー | トップページ | すべてが大きい!! »

2007年2月11日 (日)

夜のマイタイ・バーはすごい!

10maitai2
何だか、隠し撮りのような写真ですね。
「私の隠し撮りなんです」by Reikoさん。

・・・写真も隠しておこうかと思いましたが、

週末の夜のマイタイ・バーは楽しい!


ということで、あえてここに。

10maitai4     

あれれ、またまた隠し撮りのようですね。
「これも私の隠し撮りです」by Reikoさん

意味不明の手つきですが・・・・
とにかく、


週末の夜のマイタイ・バーは楽しい!

のです、はい。

                                          

「Maitai Bar」はアラモアナ・センターの4階中央にある、オープンエアーの広いバー。
夜になるとライブ演奏と共に盛り上がります。
週末はライブが21時半に始まって午前0時過ぎまで続くらしい!
私も土曜日の今夜、女性4人で軽く食事&飲みに行ってきました。

しかし、うわさに違わず、すごい盛り上がりですね。
ロコの人たちがたくさん集まるので、ハワイらしさを味わいたい人にオススメです。
ナイト・スポットはちょっと入るのに勇気がいる、、、という人も、
ここならオープンエアーで雰囲気はいたって健全だし(アラモアナの中ですし!)
この日、ライブで演奏されたのもハワイアンやレゲエ調で明るかった。
どんな曲でも楽しく踊って盛り上がれるのがハワイの人。
私たちは女性4人でソファーでまったりと飲んでいたのですが、
「座ってないで、こっち来なさいよ~」と強引に引っ張っていかれた・・・・
引っ張っていったのは、陽気な女性2人組!でした。


20時から23時まではhappy hourらしく、ドリンクが3ドルぐらいで飲めたし、
サラダや揚げ物などの軽食もつまめました。

その後、私たちはさらにコーヒーとデザートを求めて、
同じアラモアナにある「
Romano's Macaroni Grill」というイタリアン・レストランの
バーカウンターに座りました。
ハワイのレストランは、たいていテーブル席の他にバーカウンターのある所が多く、
一人で食事する時にも便利だし(たいていは食事もいただける)、
食後のデザートだけ、とか、一杯だけ、という時にも便利!


10wanton

まだここで食事をしたことはないのですが、
美味しいという話を聞きます。
今夜いただいたデザートは美味しかった。
すみません、飲んだ後につき、
メニュー名などはっきり覚えていないのですが・・・
「ワンタンデザート」というようなユニークな名前でした。


中がチョコとナッツの揚げ餃子に、アイスクリームが添えてあって、
サクサクとした食感と、アツアツ&冷たいアイスの組み合わせが美味でした。
もうひとつ、チーズケーキも注文してみましたが、
甘さ控えめで(しかし大きさはBIG!)こちらもgoodでした。

んーやっぱり飲んだ後は、甘いものだよね~?

« プロボウルのブロック・バーティー | トップページ | すべてが大きい!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5332525

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のマイタイ・バーはすごい!:

« プロボウルのブロック・バーティー | トップページ | すべてが大きい!! »