« 「教えないでね」と言われたレストラン | トップページ | 土曜日のハワイを満喫するモデルコース?! »

2007年3月17日 (土)

ワイキキでTAKE OUTディナー

今日から友人が一家4人でハワイへやってきました。
パパ&ママ(通称:旦那ホイホイ&ホイホイ)、
そして3歳と0歳のキュートな娘たち(通称:ホイ子1号&2号)というメンバーで、
小さな子供二人を連れての空の旅に、ママはちょっと不安もあったみたいですが、
二人とも飛行機の中ではぐっすり寝て、無事にハワイへ到着!

小さな子供を連れてのハワイ旅行を体験されたことのある人はお分かりかと思いますが、
私も姉と甥っ子(2歳8ヶ月)が1月に来たときに、少し勉強済み。
日本便はハワイへ朝、到着することが多いですが、時差を考えると日本はまだ夜中。
だから、着くなり飛ばしすぎてしまうと、
子供は二日目ぐらいに体の調子を崩してしまったりして、かわいそうでした。
でも、子供もハワイに着くと、多少興奮状態になってしまうようで、
着いた直後は、かなりハイテンションにだったりする! お昼寝なんて、全然しない!
そのくせ、前触れもなく、いきなり眠りに落ちて、日中ひたすら眠り続けたりしてしまう。


友人とも、とにかく初日は無理のないペースで動こう!と話しあって、
まずはたっぷり時間をかけて、のんびりランチ。
そしてホテルの午後のチェックインタイムにお部屋に入り、
大人だったら、無理をして寝ないで外に出るところを、
少しお昼寝時間をとろう!ということになりました。

そして子供たちは・・・・・すやすやと眠り続ける!
「全く起きる気配がないの・・・(>_<)。どこかで夕食をテイクアウトできないかしら・・・」
との電話を受けて、ディナーを調達しに出かけることになりました。

そんな時に便利なのが、ワイキキにある『
カリフォルニア・ピザ・キッチン』。
どこのお店でもテイクアウトが出来る確率の高いハワイですが、
こちらは、お店の中に”TAKE OUT”と書かれたカウンターが設けられており、
入り口に行列が出来ていても、すんなりとお店に入って注文することができるからです。
しかも、お店で出している同じメニューから選べます。
一人暮らしの私も、時々ここでサラダやちょっとした前菜を買って帰ったりします。

カラカウア通りに面しているので、ワイキキ内のホテルからは行きやすい。


16dinner

ということで、今夜はホテルのお部屋で
ピザ&生春巻&トルティーヤディナー!

・・・の様子を撮ろうと思ったら、
80%ぐらい食べた後で、
少々散らかっておりますが・・・

明日から、ハワイを満喫しようね!!

« 「教えないでね」と言われたレストラン | トップページ | 土曜日のハワイを満喫するモデルコース?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5733586

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキでTAKE OUTディナー:

« 「教えないでね」と言われたレストラン | トップページ | 土曜日のハワイを満喫するモデルコース?! »