« 番外編:東京で食べたもの | トップページ | ”R”が刻まれたハワイアンジュエリー »

2007年3月 9日 (金)

ライアテアを間近に聴く

ハワイは今日3月8日、快晴の穏やかなお天気。
今日はこれからJFNの生放送。
番組のサイトからジャンプしてきてくださった方、
ハワイの動画サイトは、コチラです。ぜひご覧ください!

http://special.msn.co.jp/travel/overseas/longstay/hawaii/

*********************************
さて・・・生放送&収録を終えた夕方。
ほぼ2週間ぶりにワイキキを歩いてみる。
大掛かりな工事を行っていたワイキキのビーチウォークエリアも、
カラカウア大通りからハレクラニへ抜けるルワーズ通りのお店が
かなり出揃ってきて、「フリーライブも楽しめるらしい」と聞き、行ってみると・・・・

82
ちょうどライアテアさんが歌っていた! 
(ホノルル・フェスティバルの一環らしい)
高音が美しく、みずみずしいライアテアさんの歌声は
私も大好き。


この場所は、ルワーズ通りの真ん中あたりに
位置する、ちょっとした噴水広場。
オープンエアーの下、かなり間近にライブを
楽しめるので、いいですよ~。


仕事帰りにフラッとライブが楽しめるのが
ワイキキ生活の贅沢なところだなーとしみじみ。


これから3月31日まで毎日、日替わりでハワイアンミュージックやフラを楽しめるそう。
夕方5時~7時っていう時間帯が多いみたいですが、
詳しい情報は、ワイキキビーチウォークのサイトに掲載されています♪

http://www.waikikibeachwalk.com/

ステージの前が芝生になっていて、私はそこに座って観ていたのですが、 Lewers3                                          

ちなみにステージの向かい側は
2フロアからなるショップ&レストランが出来ており、
そこでライブを楽しむ人も。

← こんな感じ。
  なかなかいい雰囲気でしょう?




                                     


ちょうどその噴水広場の向かい側あたりにオープンしているのが
イタリアンジェラートのお店 『MONDO GELATO』。

2_11
フレッシュなフルーツ、ミルク、チョコレートなどを
使った、いかにも「ヘルシー」というジェラートが
ショーケースいっぱいに並んでいます。


私がトライしてみたのは”ハワイアン・ミックス”。
パパイヤ、マンゴー、パイナップル、ストロベリーの
ミックスです。
お砂糖を加えていない天然の甘さだそうですが、
とっても甘くて、でもすーっと溶けて、食べやすい!


ハワイではアイスクリームが食べたくなるけど
こってりアメリカンなアイスクリームはちょっと・・・
という人も、これならOKかな?

1フレーバー(この大きさ)で$3.95(税抜き)なので、ちょっと高級かな、って思うけど。

« 番外編:東京で食べたもの | トップページ | ”R”が刻まれたハワイアンジュエリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5621714

この記事へのトラックバック一覧です: ライアテアを間近に聴く:

« 番外編:東京で食べたもの | トップページ | ”R”が刻まれたハワイアンジュエリー »