« フラ、踊った! | トップページ | ハイアットの下に”赤いライオン”が?! »

2007年4月18日 (水)

ciao meinのユニークな食事と食器

Chaomen
現在の私の職場とも言える Hyatt Regency Waikiki Resort&Spa内のレストラン、『ciao mein(チャオメン)』
初めて食事をしました。


スタジオリムメンバーの今夜の会食のお相手は、
ホテルの総支配人、マイケル・ジョコヴィッチ氏。
日頃の活動の報告とお礼をお互いに述べ合って!
健闘を称えあって!今後の益々の発展をお互いに
祈って!!・・・・・と総勢6名で楽しく和やかに食事を
楽しみました。

←ところで、初めてciao meinに来た私に、
みんなが「これは写真を撮っておいたほうがいいよ~」と言ったのが、このグラス。
上はいたって普通ですが、下を見ると、、、、、はっ!欠けてる!


Three-Finger Glassという愛称で、ciao meinオリジナルのグラスなのだ。
これなら水滴ですべることもなく、また女性の小さな手でもガシッと掴めます。

横に見える、和紙でくるまれた瓶は紹興酒か何かに見えますが、実はビール。
中国のビールで、ciao meinイチオシだそうです。
飲み口はサワヤカ~で、飲みやすいビールでした。

このチャオ・メン、”チャイニーズとイタリアンが融合した”レストランとしておなじみ。
って聞くと、最初は正直、「ん?」って思うよね・・・。
でも、奇をてらった創作料理ではなく、
本格的なチャイニーズであり、イタリアンであり・・・なのですよ。
どのディッシュもしっかりとした味付けにも関わらず、上品な味。
そして、野菜もお肉も魚介類も、肉厚でプリプリ、フレッシュ!っていう感じがします。

で、それと同じくらい凝っているのが、食器。
このユニークなグラスを始め、最後のデザート、コーヒーカップに至るまで、
買い求めたくなるような食器が出てくるのも、食べる楽しみを倍増させてくれました~。

あーお腹いっぱい。

« フラ、踊った! | トップページ | ハイアットの下に”赤いライオン”が?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6157841

この記事へのトラックバック一覧です: ciao meinのユニークな食事と食器:

« フラ、踊った! | トップページ | ハイアットの下に”赤いライオン”が?! »