« もっとカーニバル! | トップページ | ビーチにもハイアットが登場 »

2007年4月 4日 (水)

初ハワイアンレストラン&初JAZZ

今日も、”初めて”の体験をしてきました。

まず”初めてその①”は、「
The Willows」に行ったこと。03willows2

ここは、”ハワイの伝統料理が食べられるガーデンレストラン”として知られるお店。

ワイキキから少し北に行った、モイリイリという地区にあり、こんなところにレストランがあるのかな・・・
と思うと、住宅地の中に突如、レストランの門が
現れました。

そして門をくぐりぬけたら、、、あらびっくり!
外の住宅街がうそのように、緑や池などが広がっています。
そんな緑に囲まれたオープンエアーの下、テーブルが並んでいて、気持ちがいい。
お料理はハワイアン料理のビュッフェ。
平日は昼(大人19.95$)と夜(大人29.95$)、土日はブランチもやっています。


その他、ガーデンが見渡せる建物の中には、個室が設けられていて、
大小さまざまな集まりに使えるようになっています。
小さなチャペルもあるから、ウェディングにも使われるみたい。

今日は、オアフ観光局さんの呼びかけにより、
様々なホテルやアクティビティのPRの方々、メディア関係者、
カメラマンやコーディネーターの方々が一堂に会したミーティングだったので、
150人ぐらい入る、大きなボールルームでの会食。
職種は違えど、共通しているのは、日本の方々にハワイを楽しんでいただくため、
日夜活動している!ということ。
ハワイアン料理をいただきながら親交を深め、
もっとハワイを日本の人々に知ってもらおう!とお互いの持っている新しい情報を
交換し合いました。

03willows
ちなみにお料理の一部はこんな感じ!

ラウラウもカルアピッグも豚のお料理で、
日本の豚の角煮のような味がワタシは好きだ!

もちろん、他にもハワイらしいお料理や、
ハワイ料理がニガテな方でも食べられる、
お肉&魚料理などいろいろ揃ってます。




そして今日の”初めてその②”は、ハワイでジャズを聴く♪です。
当然のことながら、ハワイアンミュージックに触れる機会はとても多いのですが、
個人的には、夜お酒を飲みながらjazzが聴けるといいなあ・・と思っていました。
で、ハワイにも、そういう場所が全くないわけではない!
その一つが、こちらです。

03jazz1 03jazz2

                                 

                 

                   

                

                

                                                       

    



お店の名前は「Jazz Minds」。
看板には「月曜から土曜、毎晩日替わりで様々なバンドが登場!」とあります。
今夜の場合は、カバーチャージ7ドルを払い、後は自分で好きなドリンクを注文。

なかなか一見で入るのは勇気がいると思いますが、
中の雰囲気はというと、、、けっこう広めのホールにソファーが並んでいて、
お客さんのほとんどは、かなり高年齢層。
その分、落ち着いていて、いたって健全な雰囲気という印象でしたよ。

しかし、、、お店の場所が・・・ね。
ハワイコンベンションセンターとアラモアナセンターの間の、
カピオラニ通り沿いにあるのですが、、、、、
その一帯に、いわゆる”オトナ・・・のお店”が数軒集まっているのです。
車を停めるのに、一瞬ためらう場所、ではある。
駐車場に停めたあと、くれぐれも入るお店を間違えないでね!
                

                                              

   

« もっとカーニバル! | トップページ | ビーチにもハイアットが登場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/5972402

この記事へのトラックバック一覧です: 初ハワイアンレストラン&初JAZZ:

« もっとカーニバル! | トップページ | ビーチにもハイアットが登場 »