« ciao meinのユニークな食事と食器 | トップページ | 土曜日の遠出 »

2007年4月19日 (木)

ハイアットの下に”赤いライオン”が?!

今夜はハイアット・リージェンシー内に出来たばかりのお店、
『Red Lion』のグランドオープニング・パーティーへ取材を兼ねて足を運びました。

以前からワイキキに詳しい人に話すと、
「あれ?もしかして、あのRed Lion?」ってみなさんおっしゃるのですが
残念ながら私は以前の姿は知らず。 
ルワーズ通りが今のように再開発される前にあったお店なんだそうです。

その『Red Lion Waikiki』が、スタジオリムのお膝元?!
ハイアットの地下に、装いも新たにやってきたのです。
これはチェックしておかないと~。
Red_lion8                       
Red_lion7_1                          

                   

                   

                   

                  

                

                

               

              

             

お店へと通じる階段は、ワイキキのメイン通り、カラカウア大通りに面しています。                            
階段の上にはブラックスーツに身を包んだがっしりした体つきのボディガードがいますが
堂々とIDを見せて入ります~。


Red_lion3_1  Red_lion1

       Red_lion4          おお、上から想像していたよりも広い!

すぐに目に飛び込んできたのは
壁に取り付けられたいくつものモニター。
アイスホッケーやメジャーリーグなどスポーツ中継を放送しています。
真ん中にダンスフロアーを挟んで、
バーカウンターが二つ。
バーカウンターの奥にダーツを発見♪
さらにお店の奥にはビリヤード台が2台。
明るいスポーツ・バーって感じですね。


こういう雰囲気なら、友達同士で旅行に来たときなどにみんなで飲みにいったら
楽しいんじゃないかな~。
DJブースもあって、80年代の洋楽をリミックスしたような楽曲をプレイしてて、
ハワイアンというより、アメリカンな夜を楽しめるかも。

・・・・・とこれだけでは終わらないよ!
お店のいちばーん奥に、ハイアットの総支配人、マイクさんもお気に入りの場所があるのだ。
実は、私はすでに昨夜、「ちょっと見て行ってほしい!」と食事の後に連れてきてもらい、
見るだけにとどまらず・・・・・みんなで熱唱したばかり。

ん?ということは! そう、一室だけ”カラオケルーム”があるのです。
ちなみに一曲、一ドルです。

英語のカラオケって、みんなどんな歌を歌うのか興味があったんだけど、
昨夜は「Have you ever seen the rain」とか「How deep is your love」、
「Kissing a fool」、「Change the world」などが歌われていましたね。

そしてそれ以上に盛り上がるのが、やっぱりハワイに関係した曲!
「Waikiki」 とか 「Honolulu city lights」 などなど・・・・・
ワイキキで働く、あるいは生活している者同士、みんな街に愛着があるし、

歌うと連帯感が生まれるっていうか、まるで校歌を歌うように、盛り上がるのです。
ちょっと変でしょ(笑)。

Red_lion5_1
それにしても、生涯で初めて、
カラオケの画面にハワイ語が映し出されるのを
見ました。 思わず写真撮っちゃった。

これはホテルスタッフのハワイアンの方が
ケアリイ・レイシェルの曲を歌ったもの。


最後にカラオケ好きなGMからお知らせ。
「今週中には
日本語のカラオケも入れるからネ!」     おお、それは!

« ciao meinのユニークな食事と食器 | トップページ | 土曜日の遠出 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6158703

この記事へのトラックバック一覧です: ハイアットの下に”赤いライオン”が?!:

« ciao meinのユニークな食事と食器 | トップページ | 土曜日の遠出 »