« 気になるドリンクあれこれ | トップページ | ★お知らせ★ »

2007年4月11日 (水)

夢のアイスクリームと会議

10meeting_1
ただいま、とある会合に出席中。

水のボトルのラベルにあるように、会場は
ハワイ・コンベンション・センター内の会議室。
オリジナルラベルの水があるなんて、すごい。
「ようこそハワイコンベンションセンター内の施設へ」
なんてメッセージ入り。

しかし、注目していただきたいのは、その手前!

Orange Dream Bar。
この”夢の棒”の正体は-----アイスクリーム

日本では考えられないことですが、
ビジネスミーティングの会場に、アイスクリームが置いてあり、食べ放題なのです!
(そんなに食べる人はいませんが(笑)

日本でも会見場などにコーヒーぐらいは置いてある場合がありますが、
ハワイに来てから出席したミーティングや記者会見では、
必ずといっていいほどコーヒーやジュースなどのドリンクと共に、
大きなチョコチップクッキーやマフィン、ドーナッツやらが盛ってありました。

今日もテーブルには山盛りのクッキーがあったのですが、
私の目が釘付けになったのは、アイスクリームケース!
(スーパーやコンビニに置いてある、あのショーケース)
中にはアイスクリームが7~8種類。

議題を進行する方も、「ここはアイスクリームがあって嬉しいですヨネ!
話を進めている間も、もっと食べたい方は取りに行っていいですよ」なーんて。

10meeting_3
ところで私が食べたアイスバー、袋にはこう書いてある。
「人工的に風味付けしたローファットのヴァニラアイスを
人工的に着色したオレンジシャーベットでくるみました」
そんなこと、堂々と謳うなー!
それなのに”Dream Bar”って・・・・・
                       いったいどんな”夢の”アイスなんだーー!

(でも、おいしいの!スーパーなどで売っていますが、帰りに買ってしまいそうになりました)

« 気になるドリンクあれこれ | トップページ | ★お知らせ★ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6056250

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のアイスクリームと会議:

« 気になるドリンクあれこれ | トップページ | ★お知らせ★ »