« 初ハワイアンレストラン&初JAZZ | トップページ | 中学生とマノアでハイキング »

2007年4月 5日 (木)

ビーチにもハイアットが登場

番組に備えて昼にワイキキビーチで取材をしていると・・・ん?新しい看板が出ている。

Hyatt_beach2 「HYATT on the BEACH」!

スタジオリムはハイアット・リージェンシー・ワイキキ
リゾート&スパの中にありますが、こちらは、その
ハイアットのレストラン部門が総力をあげて?!(すみません、勝手に言っていますが)
オープンしたワイキキ・ビーチのスナック・バー。
言ってみれば、海の家という感じでしょうか。


聞けば、先週の日曜日にオープンしたばかり。

さっそくランチはここで調達することにした。
メニューを見てみると、充実していてなかなか楽しそうですぞ。

朝7時から10時半までは朝食メニューで、ソーセージやスパムに、卵とご飯のセット。
昼からサンセットまでは(注:開店時間は、朝7時から”サンセット”までとゆる~い感じ)
バーガーやホットドッグ、サンドイッチに加え、ロコモコにピザ、スパムむすびに
チリビーンズ丼、サイミン、フライドポテト・・・といったスナックはもちろん、
何てったってウレシイ、日替わりのプレートランチ(Daily Specials)!


プレートランチとは、ハワイの典型的なお弁当スタイルで、
一つのプレートに、おかず(肉類か魚)+白いご飯二盛+マカロニサラダ、が定番。

Hyatt_beach1
たとえばこちらは「Mahi Mahi(マヒマヒというお魚)」
のバージョン。
添えてあるタルタルソースが本格的でした。

プレートランチは、お店によって一番違いが出る
のがマカロニサラダの味だと思うけど、
これは刻んだ野菜や卵が混ぜてあって美味しい。

                                            


日替わりのおかずは豚肉、チキン、ビーフ、そしてカレー!というラインナップ。
定番でチキンカツもありました。

ハワイの人は、この白いご飯にお醤油をかけて食べたりしますが・・・
最近、私もそういうクセがついてしまいました(>_<)(小声で)。

ワイキキビーチにこういうお店が出来たのは、便利だと思うなー。
ワイキキって、ちょっと気軽に食べたい、でもファストフードやコンビニじゃなくて、
ご飯が食べたい、という時にぴったりのお店がなかなかない。
こういうプレートランチをテイクアウトできるお店も、意外とないのです。

あと、食事代もワイキキは高くつきます。
でも、これならハワイらしい食事スタイルが楽しめて、
しかもプレートランチは$6.50! ビーチで食べれば気持ちいいしね!

私は、もっぱら仕事中の昼のお弁当として、
それから一人暮らしの身としては、たまに夕食としても利用してしまいそう(これも小声)。

あ、あとコーヒーは”スタバ”のものをいれています。

場所は、ハイアットの目の前、ワイキキビーチの交番から
ビーチの方に入ったところです。

« 初ハワイアンレストラン&初JAZZ | トップページ | 中学生とマノアでハイキング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6020725

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチにもハイアットが登場:

« 初ハワイアンレストラン&初JAZZ | トップページ | 中学生とマノアでハイキング »