« ★お知らせ★ | トップページ | メリーモナーク観た。 テレビで! »

2007年4月13日 (金)

市長も訪れるサイドストリートイン

↓ 12sidestreet1 この看板。 久しぶりにここに登場です。

その名も『Side Street Inn』。
前回訪れた時が初めてで、
それが11月の初めだったから、5ヶ月ぶりだー。
(ああ、私もうそんなにハワイにいるんだな、と
あらためて思います)

ハワイに関するガイドブックはいろいろ見るように
していますが、いまだにこのお店が載っているものは
見たことがありません。

・・・にもかかわらず、お店の前がお客さんの車で
大渋滞を引き起こすほど、ローカルには大人気。

それを裏付けるかのように、
今夜は、ローカルの代表者?!あの、ムーフィ・ハンネマンホノルル市長が食べにいらしていましたよ。

・・・というより、市長がいかに市民の生活の場に姿を現しているかを示す出来事だったかも。
このお店はアラモアナセンター近くの小道にあるのですが、
もう一軒、この近くにある和食ダイニングにもしょっちゅう姿を現すそうです。
以前、私はアラモアナセンターを歩く姿も見かけたことあるし。
もしや、市長は”アラモアナ好き”? 家が近いとか?
身長約2mという市長ですから、それはそれは目立ちます。

それはともかく、今夜は北海道からいらしたリスナーのお客様と一緒に、
総勢9人でここへ食事に出かけました。
ここをいったい”何料理屋さん”と言えばいいのか、分からないんだけど・・・

12sidestreet2
← たとえばこんな感じ。
左は枝豆のガーリック炒め。
ハワイのレストランでは、塩茹でではなく、
こうしてガーリックで炒めたものがよく出てきます。
こちらのは、ガーリックが強めで美味しい。                                右は”カラマリ”=イカのフライ。カンタンに噛み切れるほどやわらか~い。


あとは・・・前回も書いたけど、何といっても”ポークチョップ”。
Imgp4877
カラッとあがったポークは、トンカツともまた違う、
ジューシー&ワイルドな味わい。
アツアツのうちに食べると絶品です。

それと、サラダが新鮮で美味しい。
ほうれん草のサラダと、ナロファームサラダを
頼みましたが、見るからにみずみずしいグリーンを
甘酸っぱくて美味しいドレッシングと共にいただけます。

まあ、こんな風にして、ビールがぐいぐいすすんじゃうメニューが盛りだくさんなのです。
日本人のグループと分かれば、割り箸を出してくれるのも嬉しい。

5ヶ月ぶりに行って、気がついたんだけど、カーペットを張り替えた?
なんだか、フロアーがきれいになっていたような気がする。

一見では入りにくいけど、ハマル人は、ぜったいハマル『Side Street Inn』。
市民の憩いの場みたいなので、今回も詳しい場所は敢えて明記しませんが・・・・・
興味のある友人のみなさーん。 行きたかったらリクエストしてね!

・・・しかし、けっこう揚げ物が多かったので、
家に帰ってから”プーアール茶”を飲んでくつろいでいるワタシでありました・・・。

« ★お知らせ★ | トップページ | メリーモナーク観た。 テレビで! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6082515

この記事へのトラックバック一覧です: 市長も訪れるサイドストリートイン:

« ★お知らせ★ | トップページ | メリーモナーク観た。 テレビで! »