« イースターだって、SALE! | トップページ | 夢のアイスクリームと会議 »

2007年4月10日 (火)

気になるドリンクあれこれ

夕方、スタジオリムに向かう途中で立ち寄ったABC STOREで、気になるドリンクを発見。

09godiva 09godiva2                                     

                                 

                        

                   

               

チョコレートでおなじみのGODIVAのドリンク。
スターバックスの瓶入りのドリンクがスーパーで
売られているのはけっこう知られているけれど、
GODIVAもあるんですね。

ミルク・チョコレート・モカのほかに、ダーク・チョコレート・モカと、フレンチ・ヴァニラ・ラテの3種類。
私が飲んだミルク・チョコレート・モカは、ココアのようで、品のよい甘さで甘ったるくないので後味もよかった。
濃い(苦い)チョコレートはあまり得意ではない私でも飲めました。


店員さんは「たしか先月から入ってきたのよ」と言っていたけど、
このドリンク専用のサイトをチェックしてみたら、
商品自体は去年の夏ぐらいに発売されたものらしいので、もう知られているのかな?

・・・と一人スタジオで瓶の写真を撮っていたら、
ガラスドアの向こうから私にぶんぶんと手を振っているカップルが見えた。
ん? 見覚えが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない(笑)。
お話を伺ってみれば、鹿児島からいらしたそう!
「いつもSKYを聴いてるんです! だから宿泊もハイアットにしちゃいました!」
おお(>_<) ハイアットのGMが聞いたら泣いて喜ぶお言葉。 ありがとうございます。
「今、写真撮っていたの、ブログに載せるんですか?」

はい、そうなんです。
お名前を伺うのを忘れてしまいましたが、鹿児島のお二人! あの時の瓶ですよ~(笑)。

ちなみに生放送&収録日は水曜と木曜ですが、
こうして放送日以外でもスタジオにはお客様が訪ねてきてくださることがある。
「せっかく行ったのに、開いてなかった!!」と言われることが多々あるのですが・・・
スミマセン、、、他の曜日はいつスタッフがいるか、決まっていません。
そんな時は、「●●から来た●●です!」とメモを書いて、
ドアの隙間から入れておいていただけると、とてもうれしいです~(by スタッフ一同)。

スタジオはプールの目の前なので、いろんな人が中に入ってきます。
今日も、お父さんが水着を着た小さい息子さんの手をつれて
「ここは何をしているトコロ?」と入ってきました。
「Where are you from?」と聞いたら、
「今はロサンゼルスだけど、もともとはルーマニア」という答がかえってきて、びっくり!
「私、小さいとき、ルーマニアに住んでたのよ!!」と言ったら、
「ウソだろ~~?? すごい縁だね~~」とお父さん大興奮。
世界中から人が集まるハワイだからこそ、思わぬ出会いがあって、楽しいです。


さて、、、、、ドリンクの話をもう一つ。
Cocacola6_1 
今年はコカ・コーラがハワイにやってきて100年。
そこで、こんな記念ボトルが発売中です。                    

Cocacola1Cocacola2               

             

              

              

            

          

    スーパーなどで、6本セットで販売中。
「100 years of Refreshment in Paradise」。 ハワイ=Paradise!

Cocacola4
箱も瓶もかわいいのですが、

← こんな細かい仕事にも感動。
  まるで瓶がレイをかけているようです。

もったいないので、開けられないなあ。

でも、この記念ボトルを教えてくれたレイコさんが一言。
「不思議なんだけど・・・・・量が全部違うのよねえ・・・・」

どれどれ・・・?



Cocacola5                    

                    ありゃ!
                    ホントだ!!

« イースターだって、SALE! | トップページ | 夢のアイスクリームと会議 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6051393

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるドリンクあれこれ:

« イースターだって、SALE! | トップページ | 夢のアイスクリームと会議 »