« スパムも日本酒も | トップページ | カイルア散策 »

2007年4月30日 (月)

日曜日とパンケーキと家具

今日は日曜日。
正直、
(ココだけの話)週休3、4日という超スローな生活を送っているワタシであるが、
やっぱり”日曜日”という言葉の響きは気分的にリラックスさせるものだ。

そして、そんな日曜日気分をさらに増長させてくれるのが、
”パンケーキ”という言葉の響きだと思う。

「日曜日に食べるパンケーキ」。 
ほわわわわーん。 小さな幸せ、って感じがする。

というわけで、私とは違って週休2日できちんと働いているエライ友人Kサンと一緒に、

The Original Pancake Houseでブランチ。
全米中にチェーン店を展開しているこのお店、
ハワイではホノルルに2軒あり、今日訪れたのはカピオラニ通りにあるお店。
いつもそうなのか、それとも日曜日だからなのか、お店の外には行列。


29pancake
お店の外、中庭のようなところにあるテーブルに
席をとってもらって、
野菜たっぷりの”ベジーオムレツ”をほおばる。
オムレツには、ミルクパンケーキがついてくる。
ここのパンケーキはふわふわでやわらかい。
バターとシロップが染み込んでいく。

29pancake2

                     

                         

                     

                      

                

     その後、向かい側にそびえたつ、Honolulu Design Centerに立ち寄ってみた。

ここは、今年の1月末に誕生した巨大なインテリアショップ。
the coolest products designed by the world's most forward thinking Designers                        
とサイトに書いてあるのを訳すと、”新進気鋭の世界のインテリアデザイナーによる
おしゃれなインテリアグッズ”ということになるのかな。
主にベッドやソファーなど大物の家具が、3フロアーに展開されている。

かなり大きな建物なので、カピオラニ通りでも目立つ存在。
外から見てもおしゃれな雰囲気が伝わってくるし、
夜になると2階にあるレストラン&バーの明かりが見えているのが気になっていた。
 
こちらも今日は日曜日とあって、家具を見に来る人がいっぱい。
「家具を見に行く」っていうのも日曜日らしい響きだよね。
現在コンドミニアムに一時的に一人暮らし、の身としては
買えるような家具はなかったけど、様々なテイストの家具を見て歩くだけでも楽しい。
色んなソファーの座り心地を試しちゃった!

29cafe2
29cafe1
気になるワインバーは
昼なので開いていなかった
けれど、一階にある
カフェで一休み。

珍しいドリンクがいろいろ
置いてあったので
ざくろティーを飲んでみた。

いつものハワイとはまた
違う、気持ちのいい空間を
発見したかも。

« スパムも日本酒も | トップページ | カイルア散策 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6278756

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日とパンケーキと家具:

« スパムも日本酒も | トップページ | カイルア散策 »