« メリーモナーク観た。 テレビで! | トップページ | フラ、踊った! »

2007年4月16日 (月)

髪型変えた・・・はずだったのに。

好きな髪形はショートなのに、ここのところ髪を伸ばし続けています。

きっかけはフラで、去年4月、一応ホイケといわれる発表会に出たため、
それまでずっと伸ばしていて、それからもフラを続けるつもりでいたのでずっと伸ばしてきました。

で、(昨日の話からも分かるように)結局今はフラを習っていないんだけど、
ショートだと、こまめにカットしなくてはならないので、
ハワイにいる間はこのまま伸ばすことになりそうです。

ちなみにここ数年、ヘアーカットを全面的にお願いしている美容師の友達、Keigo!!

Mist
先日帰国した際に、ハワイで髪の毛が傷むことを心配し、
「日本のテクノロジーの集大成だ!」と言って、髪の毛をツヤツヤ
にキープするスプレー(←)をプレゼントしてくれました。

Keigo並びに、表参道のマニアティスのみなさん!
愛用しています。 お元気ですか?

「でも、ハワイに半年もいたら、もっと髪の毛がバリバリに
傷んでるかと思った。 やっぱりダメだねえ~とか言いたかったのに、
ぜんぜん傷んでなくて、つまらない!」と残念そうだった(?)Keigo。

はい。
どちらかというと病弱な体質にも関わらず、強いものが二つ。
頑固な性格と(自覚はないんだけどなー。皆が必ず言うのは
なぜなんだー)、髪の毛です。
性格は褒められたものではありませんが、
髪の毛(と頭の形)は、美容師さんには必ず褒められます。


ハワイではRaizというところに通っているのですが、
自分の髪の毛の強さを過信して、おととい、
髪の毛が長いうちに一度はかけたかった、パーマをかけました。

「パーマがかかりにくい毛質なので、けっこうしっかりかけてもゆるゆるなんですよ」と
事前に美容師さんに話し、
美容師さんも「そうですね~。一本一本がストレートでしっかりしているから、
かかりにくいかもね。強めにかけてみますね」とのお答え。

その結果-。 
今日で3日目ですが、私の髪の毛、ほぼまっすぐです(笑)。
ちょっと寝グセがついてうねってる・・・ぐらいにしか見えません。
あんなにたくさんカーラーをぐりぐりに巻いていたことが夢のようです。
しかも"強めに"かけたはずなんですけど。

頑固だなー、髪の毛  
Imgp4948



           何も変わってないでしょ  →

« メリーモナーク観た。 テレビで! | トップページ | フラ、踊った! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6114740

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型変えた・・・はずだったのに。:

« メリーモナーク観た。 テレビで! | トップページ | フラ、踊った! »