« ハイアットの下に”赤いライオン”が?! | トップページ | 春も映画三昧 »

2007年4月22日 (日)

土曜日の遠出

21hair_1 
パーマをかけて2日後にはストレートに戻っていた
私のガンコな髪の毛が、その後どうなったか?

「とれちゃったらすぐに連絡くださいねー」という
美容師さんのお言葉に甘えて、すぐ電話!

そして一週間後の今日、もう一度美容院へ。
無事にパーマがかかりましたとさ。 ふう。
 (ちょっと分かりにくい写真だけど→)
根気強く付き合ってくださった美容師さん、
どうもありがとうございました!

ハワイではずーっと夏服で衣替えがなく、
おしゃれに変化がないのがつまらない。
だからちょっと髪型に手を入れたのが、かなり気分転換になりました。

早起きして朝一番で美容院へ出かけたついでに、
そのままバスに乗って、少し遠出をしてみました。
それになんだか今日は、少しバスに揺られて遠くまで行ってみたい気分。


21pearlridge

向かった先は、Pearlridge Center
ワイキキ方面からは西へ向かい、
空港もアロハスタジアムも越えたあたりに位置する
大きなショッピングモール。
広い敷地内では建物と建物を結ぶモノレールが
走っている!と聞いたことがあったのですが、
実際に行ってみたら「こんなものか・・・」って感じだったな。
頭の中であまりに巨大な敷地を想像しすぎていた
自分のせいだと思うけど・・・。
ほんとうにモノレールが走ってた!(1回50セントみたい)
一度見てみるのも面白いかも。
でも乗るほどの距離じゃなかったけどね・・・。

ここにはヨーロッパ系のいわゆるブランドショップは全く入っておらず、
macy'sや映画館が併設されていたり、その他のお店の顔ぶれを見るに、
印象としてはカハラモールを5倍ぐらいにした感じかな。
自分の好きな店では、オーガニックショップの「Down To Earth」があったり、
「Hollister」が入っていたのはポイント高かったですが、
(でもどちらもワイキキ近くにあるから用は足りるけど)
正直、どこのショッピングモールもお店の顔ぶれは同じだなあ・・・。

オアフのもっと西、カポレイの辺りには、
アラモアナをしのぐほどの巨大ショッピングセンター建設の話があるらしいけれど、
他にはないような新しいお店の出店を期待したい!

そんな物欲的なハナシとは裏腹に、最近、街にお花がどんどん咲いてきたなー。
春ですもんね~。 
あ、ハワイ流に言えば、もう夏、サマーシーズンですね。

今日わたしが出会った
花たち ↓ 

214_1 216_1 217                        

           

 

    

 

    

 

      

21213_2 212_2
                                  

                            

                           

                       

                       

                                                                                                                                                                                 

そして、ワイキキへ戻るバスへ乗る直前、空を見上げたら・・・・虹に出会いました。
21rainbow
 何度見ても虹は不思議。

  何度見ても虹を見ると元気になれます

 

« ハイアットの下に”赤いライオン”が?! | トップページ | 春も映画三昧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6197937

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の遠出:

« ハイアットの下に”赤いライオン”が?! | トップページ | 春も映画三昧 »