« ハワイアン・キルトに挑戦 | トップページ | 大切な贈り物には・・・ »

2007年5月25日 (金)

中に入ってみないと分からないよ!

週に何度となく歩く、ワイキキのメインストリートであるカラカウア・アベニュー。

25waikiki その中心部、かつて映画館があったという場所に、
”WAIKIKI”というサインが目立つ二階建てビルが
建ち、「フットロッカー」や「カリフォルニア・ピザ・キッチン」などの店が入って賑わっているのだが、
4月末頃、最後まで工事をしていた1階に新しい
お店がオープンした。

・・・・・のは知っていた。
ちょうどオープニングパーティーを行っているときに
そこを通りかかって、写真もデジカメに残っていた。
        ↓

26new
                
                      

                    

                    

               


名前は「
coco cove」。
”PRIVATE PARTY”と書いてあったので、外から覗くと、             
ちょっとしたおみやげ物や雑貨、ドリンクなどが買えるコンビニ、って感じだった。
正直、もう一つぐらい新しいレストランでも出来たらなあ・・・なんて思っていたので、
こんなにABCストアがあるのに、また似たようなお店が出来たのか・・・・・と内心ガッカリ。
それ以来、中に入ろうとしたこともなかったのだ。


でも今日、もしかしたら意外な面白いものがあるかも?何事も見てみないと分からないぞ、
と思ってふらりと入ってみたら・・・・・大発見!!

25deli2 25deli                           











表からは見えない、店の奥に素敵なデリ”があるではないですか。
ショーケースにおしゃれなサラダが並んでいるのを見つけた瞬間に、ちょっと興奮してしまった。 
だって、こういうのをずっと待っていたから。
日本のデパ地下とまでは言わないけれど、
あんな風にサラダやおかずが買えるところが欲しかった!
1人暮らしの私はもちろん嬉しいけど、旅行に来た人だって、
こういうデリで買って、みんなでホテルの部屋とかラナイで食べたら、楽しいよね。

どんなサラダが並んでいるかというと、ポテトサラダやエダマメサラダ、マリネ、
アジアンヌードルサラダなど、どれも美味しそう

25deli3
私が買ったのは、手前が「black bean and corn salad」。
奥は「海草サラダ」。

3種類のグリーンの中からサラダのパックを選んで
その上にトッピングを選んでのせてもらう
サラダコーナーがあったり、
カリフォルニアロールやいなり寿司、手巻き寿司が
パックに入った寿司コーナー、
サンドイッチやパニーニ、スープ、ピザ、ハムやチーズ、
ケーキ、、、、とそれはそれは種類も豊富。

清潔感のあるおしゃれなデリは、食欲もそそられる。

デリの横には、The Coffee Bean&Tea Leafのコーヒーショップも併設されていて、
これも表通りからは気づかなかったので、びっくり。

お店の全体的な品揃えはコンビニではあるんだけど、
よくよく見れば、他にもちょっとおしゃれなコーヒーや紅茶、お菓子、化粧品などが
売られていておみやげにもよさそうだし、ワイン売り場もけっこう充実してたな。

coco coveさん、すみません。 
外からチラッと見ただけで、勝手に「面白くなさそう」と決めつけていた私が
間違えておりました
~(>_<)。


そして、夜-。
女性4人+男性2人でとあるワインバーに行ったのだが、
このお店もまた、表から見ただけではその魅力が分かりづらいお店だった。

場所は、カパフル通りを北上して、キング通りとぶつかる角。
foodlandというスーパーを中心に、ちょっとした小売店が並ぶ
Market City Shopping Centerというところがあるのだが、
ここの一角に
、「FORMAGGIO」というワイン&チーズバーがある。

ほんとに”ショッピングセンターの一角”という表現がぴったりくるお店で、
外観が目立つわけでもなく、表のドアも味気ない、黒いガラスで中が見えないような
お世辞にも素敵とはいえないドアなので、
知らなければそのドアを開けることはないと思うのだが、
実は中は、洞窟のようなイメージ?の、照明が暗めの落ち着いた雰囲気の
レストラン&バーになっているのだ。
非常に分かりづらい(&意外な)場所にあるにもかかわらず、
ワイン好きの人の間では話題のお店で、うわさには聞いていた。
(私が持っている日本のガイドブックにも載っていた)
予約を受け付けないお店なので、私が訪れたの金曜日の夜は、
中に入るのを待つ人でいっぱいだった。

ワインは、テイスティング気分で楽しめる2ozのサイズと普通のグラスサイズがあり、
選ぶのに迷うぐらい種類がある。
食事は、ピザ、パニーニを中心に、チーズやエスカルゴなどのつまみから、ロブスター、
ハンバーガーといったしっかりしたものまで、ワインに合うラインナップ。

DOLCIも充実しているので、ワインと甘いものをつまみに来てもいいかも。
大人のカップルorグループに似合うお店です。

美味しいワインと会話であっという間に時間がたち、気がつけば午前2時近く。
お店の入り口にあった、↓この看板の言葉にナットクです。

25wine    25wine2

« ハワイアン・キルトに挑戦 | トップページ | 大切な贈り物には・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6583031

この記事へのトラックバック一覧です: 中に入ってみないと分からないよ!:

« ハワイアン・キルトに挑戦 | トップページ | 大切な贈り物には・・・ »