« カイムキでまったり | トップページ | 歩くのに太る?!チャリティーウォーク »

2007年5月19日 (土)

”永遠の切手”を買いました

郵便料金が5月14日から値上げされた。
・・・・・と、今日レイコさんに聞いて初めて知った。 えええ~そうだったの?!

アメリカ国内の郵便物(封書)の料金は39¢~だったのに、41¢~になったのだ。
(1ozまでの重さの、標準大の封筒)
普段、家賃と電気料金を払うのに、パーソナルチェックを封書で郵送するほか、
他にもチェックで支払いすることも多いので、
39¢の切手をシートでまとめ買いしている。
たった2¢足りないがために郵便局に行かなきゃいけないのか・・・
ちょっとメンドウだわ。 もちろん使うけど。 
幸いにも手持ちの39¢スタンプが残り僅かだったのでよかった。

レイコさんいわく「確か、39¢に値上げしたのも、ついこの間だったと思うのよね~。
しょっちゅう値上げされるとたまらないわよね。 
でもね、、、”
Forever Stamp”っていうのが出てるのよ~。知ってる?」

Forever Stamp?? 永遠の切手?? っていったいナンダロウ・・・。

ということで、郵便局に行って、買ってみた。

18stamp1
確かに、料金の代わりに”FOREVER”の文字が
切手に印字されている。

購入金額は、41¢×20枚つづりで8.20ドル。

どういうことかというと、
今後、郵便料金がまた値上げされて、
41¢じゃなくなったとしても、
このスタンプは”ずっと”使えるのだ。
つまり、これを貼れば”永遠に”41¢でOK。

なんてユニークなサービスなんだろう。

だったら、他の41¢スタンプを買うより、
こっちが断然お得。

「でも、結婚式の招待状とかに貼ったら、
”永遠の幸せ・・・”って感じでいいかもネ」とレイコさん。 うん、たしかにそういう使い方もいいかも。

”FOREVER”というフレーズがイキだなあ。

・・・てついつい、感心しそうになったけど、忘れちゃいけないいけない、
そもそも値上げされたんだったわ!

でも、こういう切手が販売されると、また値上げ~?と怒る気持ちも和らぐのでは?
だったら、今のうちに買いだめしておこうか、なんて。

しかし、よくよく考えたら、「またいつ値上げするか分かりませんよ~」と
堂々と予告されているようなものとも言える・・・・。

うーーーーん、すっかりアイディアにヤラレタ!という感じです。

« カイムキでまったり | トップページ | 歩くのに太る?!チャリティーウォーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6476575

この記事へのトラックバック一覧です: ”永遠の切手”を買いました:

« カイムキでまったり | トップページ | 歩くのに太る?!チャリティーウォーク »