« Rei in Lei Day  | トップページ | ワイキキがDon Ho氏に別れを告げた日 »

2007年5月 5日 (土)

金曜の夕方はハイアットで

金曜日の夕方。 
ハワイの人は、3時、4時ごろ仕事を切り上げてしまう人も多いと聞きます。

みんなの気持ちが緩む、そんな金曜日の午後5時ごろ、
ハイアットに気持ちのいいハワイアンミュージックが響き渡りました。
何だろう?と思い、スタジオリムのある3階から下を覗き込むと、
吹き抜けになっている1階のアトリウムにステージが設けられ、
ライブが行われていました!

4hyatt4
聞けば、今月から始まった、金曜夕方の
ライブイベントだそう。

今夜ステージに立っていたのは、

Kaukahi(カウカヒ)というハワイアングループ。
全員が歌える、男性4人グループです。

しかし、なんともリラックスしているのは、
みんな短パン!! それも、しわくちゃの、ね(笑)。
足元も、ビーサンです。 一人は裸足ですよ~。


途中、フラダンサーも飛び入りしたりして、演奏はたっぷり2時間ぐらい続きました。

始まった時には青空だったのに、終わる頃にはすっかり夜のワイキキに。
ライブイベントにあわせて、お酒を出すバーも設けられるので、
食事の前のゆったりとした時間を過ごすのにぴったりですよ。

4hyatt1 ライブの途中に、思いがけず、
ホテルからプルメリアのプレゼントも!

いただいた花を髪に飾り、お酒を飲みながら(ワタシは
赤ワインをいただきながら)音楽に身を任せ、
気持ちのいい夕暮れが過ごせました♪

ところで、お花を髪に挿す時の正しい位置、知ってますか?
シングル(恋人募集中!)の人は、右に。
パートナーがいる人は、左に。
結婚指輪と一緒ですね。

←・・・ということは、この方は、現在”フリー”?!

4hyatt3_1
なお、Kaukahiのアルバムは、日本でも発売中!

雰囲気としては、クラシックスタイルの、
落ち着いたハワイアンソングという感じです。

ちなみに日本版CDのライナーノーツは
スタジオリムのNOBBY池田さんが書いてマス!

« Rei in Lei Day  | トップページ | ワイキキがDon Ho氏に別れを告げた日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6315216

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夕方はハイアットで:

« Rei in Lei Day  | トップページ | ワイキキがDon Ho氏に別れを告げた日 »