« ビーチウォークにお店が出揃ってきました | トップページ | カイムキでまったり »

2007年5月13日 (日)

引越し

今日は朝から引越し。

・・・・・と言っても私自身のではなく、友人Kちゃんの引越し。
借りていたコンドミニアムの一室を、オーナーさんが売却したため、
同じオーナーさんが所有する、別のコンドミニアムの一室に移るそうだ。

1人暮らしにしては荷物がたくさんあるKちゃんだが、
家具付きの部屋から家具付きの部屋に移るので、引越し業者に頼むほどではなく、
「終わったらビールと焼肉で乾杯しよう!ごちそうします!」というKちゃんの言葉に
吸い寄せられるように集まった友人たちで引越し作業をお手伝いしよう!
ということになったのだ。


12uhaul
そこで借りてきたのがこちらのバン。

私も初めて知ったのだが、U-HAULというもので
車体に書かれたように基本料金と、
走ったマイルの分だけ追加料金が取られるだけで
とてもお得に引越しができるのだ。


「ねえ、アイロン台まで日本から持ってきたの?」 
「もしかして、掃除機も?」 
「あれ?みんな持ってきてないの?」
「持ってきてないよ!!!」

・・・とKちゃんがみんなに突っ込まれる中、
「それは私も日本から持ってきた!」「私も!」「私も!」
とみんなの意見が一致したのは、さて何でしょう。

答は・・・・・”洗濯ネット”でした。 

Kちゃんのお部屋には何度かおじゃましているが、
オーナーさんが部屋をとてもきれいに改装し、
インテリアも”テーマ性”を持って統一されていて、
かなり居心地のいい空間に仕上がっているから、きっと次のお部屋も素敵だろう・・・
と思ったら、素敵なインテリアに加えて、ダイヤモンドヘッドとワイキキの海が
窓いっぱいに広がるという素敵な景色もついていた!
しばしみんなでみとれることしきり。

思い起こせば私もハワイに来た当初、部屋探しには胃が痛くなるほど悩まされ、
結局、今暮らしているところは便利さをかったものの、
暮らしにくいところがいろいろあって決して満足はしていない。
でも一番大きいのは”眺め”かもしれない。
1人暮らしはなかなか気がめいることもあるし、
部屋からの眺めは毎日見るものなので、かなり気分を左右する。

そんなわけで、限られたハワイ暮らし、
やっぱり私も海が見える部屋をそろそろ本腰入れて探そうと思う。

« ビーチウォークにお店が出揃ってきました | トップページ | カイムキでまったり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6428170

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« ビーチウォークにお店が出揃ってきました | トップページ | カイムキでまったり »