« 日曜日とパンケーキと家具 | トップページ | Rei in Lei Day  »

2007年5月 1日 (火)

カイルア散策

2週間ぶりにカイルアへ行きました

30cinamons そこで本日のランチは、カイルアのアットホームな
レストラン、
Cinnamons(シナモンズ)に決定!

今日は”エッグベネディクト”にトライ。
ワタシ、卵は火が通っているものよりも、生卵のほうが
好きなので、ナイフを入れるととろろ~んと黄身が
あふれ出す、このエッグベネディクトが好きです。

でもけっこうしつこいから、一つで十分なんだよね。
それに、食べるたびに「うっ。かなり高カロリーに
違いない・・・」という思いが心をかすめるので、
一つにとどめておくのが得策かもネ。

ここのエッグベネディクトは、野菜もたっぷりだし、
ちょっと酸味のあるマフィンを使っているのもアクセントになっていました。

30cinamons2 そして、やっぱり食べたいパンケーキ!
ここのパンケーキは、フルーツ使いが◎。
輪切りのバナナが生地に練りこんである
バナナパンケーキも美味しいんだけど、
今日はアップルシナモンパンケーキ。
シナモンバターでソテーしてあるりんごの甘みで、
美味しくいただける。

ハーフポーションを二人で分けても十分な量でした。(↑これでハーフですぞ)

ゴールデンウィーク中とあって、ワイキキ周辺は人が多くなっているけれど、
平日のカイルアのダウンタウンはとことん、のどかな雰囲気です。

そういえば、カイルアのフラレッスンに行ったとき、
レッスンに来ていた女性に「かわいい洋服が見つかるわよ」って教えてもらった
お店があったっけ。

あった、あった。 カイルアショッピングセンターの中にありました。
”Mary Z’s”という洋服屋さん。
けっこうな広さの店舗内に、女性モノの洋服が雑然と並んでいるのですが、
端からこまめにチェックしていくと、これ好き!っていうものに出会えそうなお店です。
ハワイにいると、こういう服があると便利なのよね、って思うような、
派手目の柄でゆるーいラインのトップスやワンピースが揃っています。

2skirt
ワタシが買ったのはこちらのスカート。

ウェストは背中側がギャザーになっていて、
リボンは後ろで結びます。
裾が少し絞ってあって、ふわんとなるのがかわいい。
色のトーンも柄も気に入ったので、試着してみました。

そして試着室から出てきたワタシを見て、店員さんが一言。
「あの、実はそれ、スカートじゃなくてトップスなの」

ええ!そうなの?
そうか、ウェストだと思っていたところが胸にくるのね。
チューブトップとして着るんですね。
裾の部分は、腰まわりでふわっとなるわけだ。

「でも、たいていの人がスカートと思って試着するの。
つまり、どっちにも使えるってことなの、いいでしょ?」
ということで、購入しました。
気分によって、上に着たり、スカートにしたりして楽しみたいと思います。
約40ドルなり。

« 日曜日とパンケーキと家具 | トップページ | Rei in Lei Day  »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6293469

この記事へのトラックバック一覧です: カイルア散策:

« 日曜日とパンケーキと家具 | トップページ | Rei in Lei Day  »