« ”目の前が海”の教会 | トップページ | 大騒動 »

2007年5月31日 (木)

Hawaiiな水曜日

今日、番組収録の前に、まだオープンして間もない和食のお店に
取材がてらスタッフみんなで行ってみた。

しかし、結果はちょっと残念(>_<)なことに・・・・・なので、あえてここには書かない。

でも、ううう、、、ムズムズ・・・・・・・。
ハワイと日本をメディアを通してつなぐという仕事に携わるようになり、
業種にかかわらず、そういう仕事をされている方々とは、みんなで頑張っていかなくては!
と日々思うので、一つだけ触れるならば、、、、、
レストランで出しているお茶がいけません!
お茶はマシンから注がれ、色こそ茶色だったが、味はお湯だった。
そして入っていたのが、プラスティックのマグカップだった。
そしてそして、そんなお茶も、別料金だった。 
これは日本人としてはやるせない(>_<)気持ち。
僭越ながら、今後に期待します!


さて、、、、、
先週から収録の後、スタジオを飛び出して、ハワイアンキルトの教室に行っているのだが、
先週は、2時間のレッスン中に、仮縫いさえも終わらず、
「来週までに家で縫ってきてね」と言われていた。
一週間あれば、出来るさ!と思っていたのに、結局一夜漬けの試験勉強のように
昨夜、必死で仮縫いを終わらせる。
ちっとも優雅じゃないわ・・・・・

1kilt

そして今日、このように!!

先週とあまり変わっていないように見える。

しかし、よーく見てみると・・・・・                               
                                                        
                                         
                                      
                                                   
                    

1kilt2
一応、本縫いが始まっているのだ~。
しかし、2時間で、葉っぱ一枚分も終わらず・・・。
ほぼ2mm間隔で縫っていくので、
この先、終わる気がしない!?

実際に自分でやってみて、
市販のハワイアンキルト製品に対する気持ちが
ずいぶんかわった。




そして、以前、一緒に番組を作っていた仲間がお手製のキルトのポーチをくれて、
ハワイでも愛用しているのだが、

P6022609
ゆっこちゃん!
こんなにタイヘンなものをくれて、
あらためて感謝感激してます、私!

ゆっこちゃんみたいに器用じゃないけど
楽しんで頑張るよ~。

« ”目の前が海”の教会 | トップページ | 大騒動 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6641101

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaiiな水曜日:

« ”目の前が海”の教会 | トップページ | 大騒動 »