« ハワイ名物のスイーツ | トップページ | ビーチクリーンナップ »

2007年6月30日 (土)

iPhoneがやってきた

29mac2
今日は、一部の人の間では超話題になっている
iPhoneの発売日。
アメリカ中の各店舗で夕方6時から一斉販売
されることになっているが、
地理的にハワイは最も遅い販売となる。

ハワイのアップルストアは、アラモアナとカハラの
2店舗。
「話題のものは、とにかく早くチェックしましょう!」とレイコさんを誘って、
夜7時ごろ、アラモアナのアップルストアに行ってみた。

販売開始の夕方6時はどうだったのか分からないけど、
私たちが行った時には、店内はそれなりに賑わっていたけれど、買うのに並ぶほどではない。
それに、買うよりも先に、とりあえずみんな展示品のiPhoneに群がっている。
年齢層を見ると、やはり若い層が興味を持っていることが分かる。
でも、値段がそれなりなので(4GBが499ドル、8GBが599ドル)
ティーンエイジャーなどあまりに若い世代だとカンタンには手が出せないので、 
みんな、iPhoneの写真を撮ったり、
「今、アップルストアにいてiPhone見てるんだけどさー」なんて電話していたりする。
しかしその一方で、次々と買っていく人も後を絶たない。

まずは展示品を見てみようっと。
うわさには聞いていたけど、突起が一切なく、かなり薄い。
全てをタッチパネルで操作するのはユニーク。
電話マークをタッチすると、画面の中に数字が突如現れる。
カメラ機能も使ってみよう。 おお、画像がきれい。
そして画面の上で指を滑らせると、自由自在に写真を引き伸ばしたり、
閲覧サイトの読みたい部分を拡大したりできる。 わーい面白いなーこれ。
こんな薄っぺらいものを電話として使っている図が全然想像できないけど、
まあもはや値段も含めて、これは単なる電話以上のものだ。

しかし、今のところこれを手に出来るのは、アメリカに住んでいる人ならではの特権ですよ~、
なんてレイコさんの購買意欲を刺激する私。
いや、自分が欲しいだけなんだけど。
実物を見てると、かなり欲しくなってきた! どうするどうする??
いったんお店の外に出て、アタマを冷やしますか。
二人でお店に入ったり出たり、あれこれ考えること、延べ1時間半。

そして・・・・・・・・・・

29mac6

あらら? 紙袋ですね。

・・・・・・ということは?                                      

                                      

                                      

 

   

                           

29mac4_1 29mac3

                

                   

                

               

            

           

はい。 買ってしまいました!
こんな紙袋を提げていたら物騒なので、スーパーの袋に入れて帰ってきた。

私はゲーム機などには興味がないし、
例えばハリーポッターを発売初日に買う!なんてこともしたことがないから、
発売初日に話題の商品を手に入れるなんて、初めてのことだ。

相当ワクワクしているけれど、まだちゃんと動かしてません。
パッケージをあけて眺めているところ。
新しく電話会社と契約しなくてはいけないし。
私には4GBバージョンで十分と思って4GBにしたのだが、
お店の人に聞いたら、8GBを買っていく人が多いみたい。
今夜は深夜0時までお店をあけて販売するそう。
果たして初日でどれぐらい売れたのだろうか?

これからしばらく、家でずっとiPhoneで遊ぶ毎日かも・・・。
(せっかくハワイにいるのに)

       

« ハワイ名物のスイーツ | トップページ | ビーチクリーンナップ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159175/6981958

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneがやってきた:

« ハワイ名物のスイーツ | トップページ | ビーチクリーンナップ »